毎年、春になるとリリースされるフェローズのショアジャック。名前から潮風を意識して作っているんだろうと思っていたが、今シーズン(2019年春)はウォバッシュが登場し、受け止め方が変わった。
「フェローズ」のショアジャック

ウォバッシュといえば、ワークウエアの定番的な染色技法なわけで、ちょっとワークウエアテイストも加わって、海の似合わない自分でも、抵抗なく選べる一着に。

ゴルフジャケットや、ヨットマンのマリンジャケットのような、少しリッチな雰囲気は襟や裏地に残しつつ、コーディネイト次第ではビブオーバーオールの上から羽織っても違和感のないジャケットに仕上がっている。どっちも行けるユーティリティジャケットとして、これは購入しなければならない気持ちにさせられた一着。100点満点。

トラッドを崩したプレッピースタイルがいいかなぁなんて考えながら、撮影用にコーディネイトしようとしたが、手元にあったのはシャンブレーシャツだったので、デニムのボウタイでアクセント。サクラ咲く季節なら、ピンクのオックスフォードシャツなんかを合わせても良いんじゃないかとか、想像は膨らむばかり……。

これがデニムのワークジャケットだと、なかなかそうは考えないんだよな。さて、バーバーに行って、ボサボサの髪とヒゲを調えてもらってこよう。

【問い合わせ】
フェローズ
TEL03-3406-0012
http://pherrows.com
※情報は取材当時のものです。現在取り扱っていない場合があります。
(出典/「Lightning 2019年月5号」)