初代は引退、二代目のダナーです。DannerのRUBBER BOOTS CAMO

  • 2023.08.05

欲しいモノが尽きないライトニング編集部員が、いま気になるモノから実際に購入しちゃったモノまで、ジャンルに限らず何でも紹介! 今回は、「先月号の特集がポップアートということで、私なりのアート制作を開始。次のこのコーナーに間に合えばいいのだけれど、なにせ不器用なもので心配です……」と語る、ライトニング編集部の紅一点・めぐミルクがお届け!

DannerのRUBBER BOOTS CAMO

何年か前、渋谷にある飲食店で編集部全員で撮影をしたことがあった。撮影後、みんなででスタンプタウンへ行き、お買い物タイム。確か、サカサモトさんがモヒ先輩にコンバースのオールスターをプレゼントしてたっけ(多分、一回も履いていない)。モヒ先輩はサカサモトさんにブーツをプレゼント……だったかな(よく覚えていない)。

私は私でダナーの長靴を見つけて試着をしていたら、モヒ先輩がその長靴を買ってくれた。とても頑丈だったので、結構長年履き続けていたのだけれど、昨年とうとう履きつぶしてしまった。次の長靴をどうしようかといろいろ探してみたが、私の足が小さすぎる。21~22㎝って本当にない!

っで、北欧の某ブランドのキッズ用の長靴を買って2回ほど履いてみたのだけれど、ソールが薄くて、長時間履いていると足が痛い。コレは無理だ~。浮気した私がバカだった。あのダナーの履き心地が恋しい。っで、心を改めて二代目の購入です。

枝や葉っぱなどの写実がとてもリアルなカモフラ柄。サイズは4(22.0㎝)~ 11 (29.0㎝)と幅広く、男女問わず履けるのが嬉しい。しっかりと足をホールドし てくれるので長時間履いていても疲れにくいのもいい。1万3200円(スタンプ タウン渋谷 TEL03-3477-0658 https://store.stumptownjapan.com

引退した初代のカモフラ柄とはデザインが変わり、枝感が強めでよりリアルに。そして足を入れた瞬間にわかるアップデート感。厚めのネオプレーンがふくらはぎと臑をを優しくホールドしてくれ、厚みのあるソールも素晴らしい安定感。すごく歩きやすい。

あぁ~、これよ、これ。短靴と違って膝下まである長靴は重いし歩きにくくて疲れてしまう。それをいかに軽減されているかが履き手としてはポイントなのだ。しかも防水性が高いから、絶対に靴下を濡らしたくない私に安心感と信頼性を与えてくれる。

雨でも台風でもどんとこい!私にはダナーの長靴がある!

ソールには箇所に合った滑り止めの溝が付けられている。滑りやすい水場も安心だ。また中央にはダナーのロゴを設置している
アッパーとソールはラバー製。ほぼ一体化しているので、水が入ってこない設計。大雨でも安心してガシガシ歩けるんです
履き口には柔らかい生地が使われているため、地肌に触れても柔らかくこすれて痛くならないのも魅力。少し内側に入っているのも特徴
両サイドの上部にはダナーのロゴが入っている。ダークグリーンの文字がカモフラ柄に馴染んでいるのがユニークだ

(出典/「Lightning 2023年8月号 Vol.352」)

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部