世界中のあらゆるアウトドアを見て、経験してきました。
時には映像プロデューサー、時にはアクションスポーツジャーナリストとして、数多くのブランドや企業の映像作品をディレクションしてきた梶野さん。今までXゲームズや、レッドブル・Xファイターズなど、世界規模の名だたるコンテストを取材してきた。
「アクションスポーツ、最近でいうアーバンスポーツと呼ばれるものを中心に、今まで様々な世界に触れてきました。だから自分にとってのクルマは、そういったアウトドアアクティビティ楽しむための道具のひとつなんです。あまり気を使わない、遊びに行くための一台という感じですかね。自分仕様にカスタムしているので、釣りから雪山からストリートまで、いつも楽しみを共にする相棒みたいなものなんですよ」
その中でもココ数年特にハマっているのが釣り。ラゲッジルームには関連アイテムがどっさりだ。
「気が向けばいつでも釣りに行けるように、タックルボックスはもちろん、クーラーボックスも常備してます。他にもキャンプグッズや車中泊用の寝袋もありますし、スケートボードはクルーザーの他に、新品のデッキもグリップテープとセットで置いています。三脚も入ってるので、収納のためにオーダーメイドで仕切りパネルを作りました。趣味と仕事を兼ねたマルチ仕様な一台になってますね」
趣味と実益を兼ねた機能性抜群の愛用ギア。
DANNER MOUNTAIN LIGHT
ソールを3回交換している15年モノのマウンテンライトは、撮影で世界中を旅した相棒。防水性や簡易な手入れもお気に入り。バイクに乗る時も使うので、ギアチェンジ跡も良い味に。
リール各種
アジのような小さな魚から、ヒラマサのような大きな魚まで、どんな魚でも釣れるように取り揃えた多種多様のリール。いつでも釣りに行けるようにと、常に車に入れているんだそう。
NEW ERA LP 59FIFTY Angler Collection
プロのバスアングラー、吉田兄弟のアイデアを反映したフィッシングラインのアイテム。クラウンのパンチング加工や、バイザー右側のDカン等、機能性をフィールド仕様にアップデート。
(出典/「Lightning2023年6月号 Vol.350」)
Text & Photo/Y.Yoshida 吉田佳央
関連する記事
-
- 2024.08.05
【クルマ専門店ガイド】W123のことならおまかせ! 「ファイブセンス」|東京都足立区
-
- 2024.07.01
【クルマ専門店ガイド】修理工場ならではの安心感「ミヤマエオート」|神奈川県川崎市