アメリカの暮らしに憧れて、念願のアメリカンハウスを手に入れた中田さん。彼らの夢を実現したのは、GLホームだった。中田さんの暮らしぶりを見ながら、なぜGLホームを選んだのか、その理由を伺った。
映画やドラマで見たアメリカの家に憧れ、ラフ画にして持ち込んで実現した理想の我が家。

千葉県東部の内陸部。周辺には田畑が広がった、とてものどかな場所に突如アメリカンな雰囲気を醸し出している家がある。「すべては昔雑誌で見たアメリカ車から始まったんです」と話すのは、この家のオーナーである中田さん。映画やドラマに出てくるアメリカの家に憧れ、クルマいじりが大好きな彼が、どうしても建てたかったのがこの家だ。

「外観はシンメトリーで、オールドアメリカンな色。窓サッシも大きく開くタイプにして、カバードポーチは絶対に外せませんでした。住宅メーカーを探しているとき、自分の理想の家に近いものを手がけているGLホームが近隣にあったんです。自分が思い描く家をラフ画にして持ち込みました(笑)。最後まで僕たちの意見を聞いてくれ、この家が完成したんです」

クルマの他にもDIYや釣り、BBQなど多趣味であるため、それを楽しむための道具やスペースにもかなりこだわった。奥さまは、リゾート地に行きたいと思わなくなったという。それは日常的にリラックスできて癒やしの空間がここにあるから。中田さん家族にとってかけがいのないものを手に入れたようだ。




建築条件付き分譲地「ザ・パームテラス息栖」が誕生!
詳しくはhttps://www.glhome.lixil-jk.co.jp/palmterrace/をチェック。
【問い合わせ】
GLホーム
https://www.glhome.lixil-jk.co.jp
(出典/「Lightning 2022年5月号 Vol.337」)