好きな暮らしを実現できることがBESSの家の魅力ですね。|BESS

    #PR

グリーンに囲まれた軒下で、ゆっくり寛ぐのは、千葉県佐倉市に住む江畑功さん。ログハウスに興味を持ち、「BESS(ベス)」の家を建てたのは、約4年半前のこと。「上下にバルコニーがあり、ゆったりとした暮らしが出来そうだから」とBESSの人気モデル「G-LOG(ジーログ)」を選んだ江畑さんの、“自分らしい”生活をのぞいてみた。

G-LOGとは?

大好きなグリーンに囲まれて、どこに居てもリラックスできます。

G-LOGの軒下で、パートナーと共にリラックスした時間を過ごす江畑さん。庭いじりをはじめグリーンが趣味で、仕事で頭が固まると、大好きなグリーンをいじりながらオン・オフの切り替えを行うという

現在、自宅1階を仕事場として、アンティークカメラやオーディオ、ギターなどのネット販売を行っている江畑さん。上の写真の庭にとどまらず、G‐LOGの中も趣味のグリーンで溢れている。

1階部分は主に仕事部屋として使用している。薪ストーブが設置され、棚には昔から好きだったというアンティークのカメラがずらりと並んでいた
江畑さんのお気に入りだという2階リビング。オープンサッシュを開け放てば、心地よい風が吹き抜ける。このフロアも大好きなグリーンがセンス良く配置され、さながらグリーンショップのような佇まいに。もとは美容室を経営しており、ショップのディスプレイも自身で手掛けていたため、「昔の癖で、ついこだわり過ぎちゃうんです(笑)」

「この家の中では、どこに居てもリラックスできるんですよ」と江畑さん。欧米のリゾートをベースにしながらも、自分なりのアレンジを加えたというインテリアは、拾ってきた流木をくり抜いてグリーンポッドにしたり、壁にレンガを貼ったりと、たしかに江畑さんならではのこだわりが見て取れる。

2階リビングをNIDOから望む。奥の壁のレンガは江畑さんがDIYで貼ったもの。いつかは昔のトタン風の壁を貼りたいのだとか。こうしたBESSの家の自由度の高さが気に入っている

「BESSの家は、自分が思い描いた暮らしを実現できるのがいいですね。壁にも気兼ねなく穴を開けられますし(笑)。レンガの壁も自分で貼ったんです。そんな自由なところがとても気に入っています」

アメリカのカントリーハウスのような急勾配の三角屋根が目を引くG‐LOG。1階部分には軒下バルコニー、2階にはNIDO(ニド)と呼ばれる“超ベランダ空間” が広がる

中でも江畑さんのお気に入りが、2階ロフトと、そこから続くNIDO(ベランダ空間)だとか。夏場は風通しのいい2階で眠り、友人が来ればここでお酒を飲む。

「植物をいじったりしている時間は、自分にとってかけがえのない時間」と話す江畑さん。こまめに水をやり、伸びてきたら剪定をしたりと、手間をかけるのが楽しいと話す。そんな江畑さんだからこそ、定期的なメンテや薪ストーブの掃除など何かと手のかかるBESSのログハウスに惹かれたのかもしれない

G‐LOGに住むようになってから、自分のペースで生きることが出来、ストレスのない暮らしを満喫しているという江畑さん。何とも羨ましいBESSライフではないか。

▼ほかのG‐LOGオーナーの暮らしを見る

【問い合わせ】
LOGWAY BESS スクエア
TEL03-3462-7000
http://www.bess.jp

●全国のBESS LOGWAYはこちら

●BESSについてもっと知るにはこちら

(出典/「Lightning 2020年11月号 Vol.319」)

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部