高級外車がバッチリ似合うワンランク上の高性能住宅が完成!この機会を見逃すな。

家の1階部分にガレージを設けた”ビルトインガレージ” というだけでなく、愛車を眺められる大きな窓、そして、ガレージから直接出入りできる部屋を備えるクルマ好きにはたまらない夢の一軒家が千葉県松戸市に完成! ガレージハウスの購入を考えているみなさん、必見です。

【BLISS/PATIO 二十世紀が丘萩町238】クルマとだけでなく、家族にとっても暮らしやすい安心設計。

広々としたシャッター付きのビルトインガレージ。玄関から2階へと続く廊下部分には大きな窓が配される(右側部分)ほか、奥にはガレージから直接出入りできる部屋にも大きな窓があるので、いつでも様々な角度から愛車の姿を眺めることができる

東京・文京区の本店のほかに新宿、千葉・松戸にも支店を置く、建築会社「ブリス」。設計や施工も行うが、狭小住宅を中心に狭小住宅で培った効率的な空間利用などのノウハウを生かしたデザイン性の高い住宅を得意とている。

そんなブリスが新たに手がけたのがクルマ好き必見の千葉県松戸市にあるデザイナーズハウスだ。その特徴はなんといっても1階部分に設けられた シャッター付きの“ビルトインガレージ”。

出入り口の間口のゆとりがあるので、大型のクルマでも出し入れがラク。高気密・高断熱・高耐震構造の「スーパーウォール工法」を採用
こちらは建売住宅だが、数多くの狭小住宅を手がけてきたノウハウを生かした注文住宅も請け負っているから、理想の家を建てたいと考えている人もまずは気軽に相談を

しかも、単なるビルトインというだけではない。玄関から2階へと続く廊下には大きな窓が配されガレージに置かれた愛車を眺められるだけでなく、ガレージから直接出入りできる部屋もあるなど、ガレージライフを満喫できるように設計されている。

【1F】1階ガレージ奥にあるサービスルーム。8.7畳と十分な広さ。間取り的には3LDK+Sだが、4LDKとして使える
【2F】2階にはダイニングルームとつながるリビングルーム。床暖房も完備する
【3F】3階の主寝室。広々とした収納を備えるウォークインクローゼット付き

2階には22畳という広々としたダイニングキッチン&リビンスペースにプライベートが確保されたバルコニー、3階には8.2畳のウォークインクローゼット付きの寝室と、5.2畳のクローゼット付きの部屋も2部屋あるから、4人家族で暮らしながら、ガレージに趣味部屋を持つということも可能。

また、高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ・ドア、計画換気システムが生み出す「スーパーウォール」工法を採用。高気密・高断熱・高耐震構造であるだけでなく、無結露35年保証など長く暮らせる安心設計。さらに、ソーラーパネルも搭載する。

憧れのガレージライフもゲットできるチャンスを見逃すな!

【PATIO 二十世紀が丘萩町238】詳細

所在地/千葉県松戸市二十世紀が丘萩町238-1
アクセス/北総鉄道北総線北国分駅 徒歩13 分
■木造在来軸組工法 3階建
■土地面積:100.86 ㎡
■建築面積:51.3 ㎡
■延床面積:144.07 ㎡

【問い合わせ】
BLISS 松戸店 営業部
TEL047-361-3941
https://bliss-d.com/
※オープンハウス開催中!

「ガレージ」のある暮らしを見る

(出典/「Lightning 2020年5月号 Vol.313」)