“萌え断”写真も楽々撮れる! 電動マルチナイフの恐るべき実力とは?

    #PR

欲しいモノが尽きないライトニング編集部員。レザーが大好物で、所有する革ジャンは50着以上という自称“革の伝道師”・モヒカン小川も多分に漏れず。革ジャンやブーツのみならず、工具やナイフなど男くさいツールも大好物とあって、今回の企画にもノリノリで参加。ブラック・アンド・デッカーの電動ブレッド&マルチナイフのその実力を体感してみたぞ。

誰でもキュンキュンする“萌え断”が作れちゃう。

昨今、SNSで話題の“萌え断”。これはサンドウィッチやおにぎり、ケーキなどを切った時にできる“キュン”とする断面のことらしい。「今の時代、なんでもキュンとしちゃうのね……」なんて思いつつ、実際に包丁でフルーツサンドを切ってみる。

すると……上のパンは包丁で押し潰され、中のフルーツはグジュグジュになってしまい、“キュン”どころか“シュン”としてしまう断面にしかならない。でも、今回紹介するブラック・アンド・デッカーの電動ブレッド&マルチナイフなら、誰でもキュンキュンする“萌え断”が作れちゃうのだ。

今回はお歳暮でいただいたハムを切ってみることに。包丁で切ると、表面が脂で滑りやすいので、結構危険。でもこの電動ブレッド&マルチナイフなら、そんな心配も無用だ

実際に使ってみると……軽く刃を押し当てただけで、どんどん食材が切れていき、気が付けば美しい断面の切り口になっている。これ、マジ楽しいっす! ベーコンブロックやケーキ、熟れたトマトなど、いろんな食材で試したが、こんなに綺麗に切れたのは初めて。嬉しくなって、そこら辺にある食材を手あたり次第に切り刻んでしまった(笑)。

電動ブレッド&マルチナイフは2枚の刃型ブレードが交互に高速で動くことにより切っていくので、軽く刃を当てるだけでどんどん切れていく
断面も、ご覧の通りの“萌え断”です

こんなに美しく切ることができる秘密は、波型ステンレス2枚刃にある。スイッチを押すと2枚の刃が高速で交互に動くため、食材が型崩れせず、美しいカットが可能となるのだ。

試しに、ホールのケーキをこの電動ブレッド&マルチナイフで切ってみる。

すると、何と言うことでしょう、ケーキの上に飾ってあるメッセージ付きのチョコの板や、砂糖の人形(メレンゲドールというらしい)まで、スパッと切れた(笑)。幼少時代、この電動ナイフさえあったなら、チョコの板や砂糖人形の取り合いで、兄弟喧嘩なんて起きなかったはず……。

この電動ブレッド&マルチナイフ、安全ロックボタンを搭載しているので、お子さんが小さいご家庭でも安心して使えるし、刃も着脱可能で簡単に丸洗いできるため衛生的。ブラック・アンド・デッカーってオレンジ×ブラックのイメージが強いけど、こちらはキッチンにマッチするホワイトというのも嬉しいポイント。

こいつをゲットして、誰も見たことのない“萌え断”に挑戦してみては?

電動ブレッド&マルチナイフというネーミングなので、とりあえずパンを切ってみることに。このマルチナイフは、柔らかい食材でも押し潰してしまうことなくカット可能
ケーキだってご覧の通り。上に載っているイチゴだって綺麗にカットしていく。正確に等分できるので、争いが起きることもない(笑)

BLACK+DECKER/FEL150W電動ブレッド&マルチナイフ

価格:5,478円(税込)

  • 2枚の波型ブレードが交互に高速運動することで、食材にブレードを軽く押し当てるだけでスムーズにカットできます。
  • 誤作動を防止するスライド式のセーフティロック機構や、右利きと左利きのどちらでも片手で操作しやすい設計により、どなたでも快適、安全に使うことができます。
  • 動作スイッチ部分にグリップ性を高めたラバー素材を採用するなど、電動工具製品などの技術をベースに快適な使い心地を追求しました。
  • ブレードはワンタッチで本体から着脱でき、丸洗い可能です。

付属品:本体、ブレードセット、ブレードカバー

購入はこちらから!(楽天市場)

購入はこちらから!(PayPayモール)

【問い合わせ】
BLACK+DECKER
https://promo.blackanddecker-japan.com/sbd-e-catalog/

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部