1982年にオープンした、1950年代を再現したアメリカンダイナー。
一歩店内に入ると、まるでタイムスリップしたような感覚になる「Cafe 50’s」。すでに映えてますよね?(使い慣れていない 笑) 1982年にオープンした、アメリカの旧き良き50年代をテーマにした、
お店のインテリアだけでなく、スタッフのユニフォームなどすべてが1950年代のアメリカの雰囲気を再現していて、旧い映画の中の世界に飛び込んだような気分になれるんです。気分はバックトゥザフューチャー。スタッフもとても気さくで、「写真を撮らせて!」と一人に声を掛けたら、私も、私も、と3人も出てきてくれました!
店内のインスタ映えなフォトジェニックスポットをご紹介!
まずは入口入ってすぐのスペースには、カウンター席と、ボックス席が4つほど。
メニューボードやカトラリーも最高にフォトジェニック。
奥にもさらにボックス席が並ぶスペースがあり、店内の壁や天井には50年代のポスターや写真が所狭しと貼られて
懐かしいアイテムもあるんでは? ここはディズニーのキャラクターがたくさん。
どうやって貼ったんだろう・・・
学校の食堂みたいな雰囲気の2人掛けテーブルも。ここもフォトジェニックですね。
雑誌やガムなども販売。
さきほどのカウンターにも設置されていたこちら。各テーブルに置かれてこの箱の正体は、ジュークボックス。25セントを入れて、200曲ほどの中から好きな曲をチョイスできる。Eddie CochranのC’Mon Everybodyや、Bobby VeeのDevil Or Angelなど、どれも当時流行っていた曲ばかり。気分が上がりますね。
1950年代感じるアメリカンダイナーで食べたいのはコレ!
はい、やっぱりハンバーガーですよね。メニューには、オムレツやバーガー、サンドイッチなど、
こちらは人気メニューというカリフォルニアバーガーと、
50年代を知っている世代の人からティーンまで、
【DATA】
Cafe 50’s
11623 Santa Monica Blvd, Los Angeles, CA 90025
http://www.cafe50s.com
関連する記事
-
- 2024.06.07
アメリカのミリタリー事情 Topic03 変わり種編