いま注目のデイリーミリタリーブランド「ARMY TWILL」から2nd別注ミリタリーパンツが完全受注生産で登場!

  • 2021.10.26  2020.11.16

前回のネイビーブレザーに引き続き(詳細はこちら)、またまた2nd別注アイテムが登場! 今回はいま最注目のデイリーミリタリーブランド「アーミーツイル」と一緒に、フレンチミリタリーの傑作をベースとしたタウンユースに適したミリパンを作りました! 編集部が穿きたいと心から思う渾身の別注ができました!

フレンチヴィンテージの希少モデルを街着にアレンジ!

ありがたく完売御礼をいただいた前回のユニバーサルオーバーオールズとのネイビーブレザー。つい先日、ご購入者の方々へ無事お届けしたのも束の間……。次は「ブレザーに合わせるミリタリーパンツが欲しい!」という、編集部員からのワガママに応えてくれたのは、デイリーなミリタリーウエアを良心的価格で展開するアーミーツイル。

まずは編集部がいま最も穿きたいミリタリーパンツを真剣に考えた結果、挙がったのはフレンチミリタリーのモーターサイクルパンツ、[M‐35]や[M‐38]。ヴィンテージ市場でも人気が高まっている欧州モノのなかでも、タマ数が少ないアレです。デザインは良いのに正直タウンユースとして穿きこなすには要らないディテールが多すぎるって思っていた人も多いはず。

’40年代のフランス軍モーターサイクルパンツからインスパイア! フランス軍のバイク部隊が1940 ~’50年代に採用した[M-35]や[M-38]と呼ばれるオーバーパンツから着想。見た目はイイのに、ヴィンテージは街使いに耐え難いディテールが多かった。

別注するなら「生地をもっと薄くて軽いものに」、「腰のエプロンはいらないけど、ベルトは残したい」、「貫通ポケットは絶対に普通に使える袋ポケットがいいよね」などなど……。とにかく沢山のワガママを聞いていただいて、渾身の一枚が完成しました!

今回も完全受注生産なので、早めのオーダーをお忘れなく! お届けは来年の4月頃を予定しています。

風格は残しつつ快適にこだわった4つのポイント。

見た目はイイのにとにかく余計な要素が多かったヴィンテージピースを、とことんデイリーユースに。でも、古着らしい雰囲気はしっかり残しました! ディテールを見ていこう!

>>>クレジットカード決済でご購入のお客様はこちら  

>>>銀行振り込みによるご決済のお客様はこちら 

1.腰ベルト

ここが最大の特徴。グルカパンツのようにタックインして主張させるも良し。垂らせばタックアウトでも良いアクセント。

2.裾ベルト

忠実再現した裾のベルトは縛らずとも良いギミック感。バックルパーツも納得のいく雰囲気のものを選ぶことができた。

3.内ももの補強パッチ

バイク運転中の摩擦から守る内ももの補強布は古着だと3重にもなっているが、別注は2重に減らして生地も軽くした。

4.ポケット

元はオーバーパンツのため貫通式だったが、別注はスレーキを付けて袋ポケットに変更。使いやすさが格段にアップ!

編集部きってのヨーロッパ好きが早速、試着してみました!

「来春をイメージしてリネンJKT 洗いざらしのシャツ、小物もベレー帽とスカーフでとことんヨーロッパにしました! 裾から覗くウイングチップがミソ!」。(174㎝ 54㎏、Lサイズ着用)

「3つボタンのテーラードジャケットにタイドアップで崩したアメトラミックスコーデ。タイまでタックインしてウエストベルトを強調しました」。(178㎝ 70㎏、Lサイズ着用)

完全受注生産で¥13,750のグッドプライス! 11月20日12時~予約開始!

もちろん、この一着が買えるのは今回のみ。しかも完全受注生産なので買い逃しは禁物です。価格もお手頃価格に抑えることができました! すでに到着が待ち遠しい!!

【価格】
13,750円(消費税、送料込み)

【サイズ展開】
Mサイズ(ウエスト83、ワタリ38.5、股上35.5、股下67、裾巾25.3㎝)
Lサイズ(ウエスト88、ワタリ39.5、股上36.5、股下68、裾巾25.8㎝)

【カラーバリエーション】
記事で紹介したミリタリーの定番カラーであるカーキ(オリーブ)とベージュ(下記写真参照)の2色展開。「ギミックが多いパンツだから、その他の要素はベーシックにしたい」という編集部の意向を踏まえました。

【完全受注発注・ご購入スケジュール】
購入応募期間/2020年11月20日~2021年1月31日
ご配送/2021年4月上旬予定
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。

>>>クレジットカード決済でご購入のお客様はこちら  

>>>銀行振り込みによるご決済のお客様はこちら 

お問合せ/枻出版社 2nd 営業部 03-3708-6053

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部