冬こそドクターマーチン! アウトドア顔になったURBAN PROTECTIONシリーズで冬支度しよう。

毎年冬になると、「雪の日の足元をどうするか問題」に直面している人も多いのではないだろうか。スノーシューでは本格的すぎて履いて出勤するには躊躇するし、レインシューズでは滑りやすくなった路面を一歩一歩慎重に牛歩のように歩くことになる……。きれい目かつ、機能性を合わせ持ったウィンターシューズが欲しい! そんな声に応えてくれるブーツを紹介!

滑り止め機能と耐摩耗性に優れたハイブリッドソールを採用。

1460 COLLAR SNOWPLOW WP BLACK 28,000円

冬の厳しい環境に適するように新たにデザインされた「ドクターマーチン」のURBAN PROTECTIONシリーズは、滑り止め機能と耐摩耗性に優れた溝付きの高性能PVC/ラバーのハイブリッドソールにより、滑りやすい地面でも安定感をもってしっかりと歩くことが可能。雪はもちろん、雨で塗れた滑りやすい路面でも安心だ。

そして今シーズンは、フリース、フェイクシープスキンのような素材や、Collarブーツをコレクションに取り入れているのが特徴。足元の冷え対策も万全、選択肢も広がって、ファッションとしても楽しめそうだ。

アウトドア顔のエイトホールなら、どんなシーンでも楽しめる。

1460 COLLAR SNOWPLOW WP COCOA 28,000円

そしてなんと言ってもこのビジュアル! ドクターマーチンを代表するモデル1460、通称・8ホールをベースに、ハイカー風のDリングとシューレースを採用したアウトドア仕様なデザインとなっている。雪が降ると道にまかれる滑り止めのための砂や塩から守ってくれる、撥水性のあるレザーを使用し、見た目に自然なアンティーク加工が施されているのも特徴だ。

雨や雪などの悪環境に対応したウィンターブーツとしての機能性を持ちつつ、幅広いシチュエーションで活躍してくれること間違いない一足と言えるだろう。きれい目に、アウトドアミックスで、スポーティに……冬の足元はこれ一足で対応できてしまいそうだ。

【問い合わせ】
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
TEL03-6746-4860
https://jp.drmartens.com/