万年筆のエントリーモデルの先駆け「カクノ」に“ファミリー”がテーマのカラフルな透明軸が登場

2013年に発売したエントリーモデルの万年筆「カクノ」の新ラインナップとして、“ファミリー”をテーマにしたカラフルな透明軸の万年筆「カクノ ファミリーシリーズ」を3月1日(火)より発売。

万年筆「カクノ」は、万年筆の使い方や書き味を手軽に実感できるエントリーモデルの万年筆として、子どもはもちろん、文字をきれいに書きたいという人や、気軽に万年筆を使ってみたい人、様々な色のインキを楽しみたいという人など、幅広い層から好評を得ている。2013年の発売以来、累計販売本数420万本(※)のヒット商品となっている。

今回発売する「カクノ ファミリーシリーズ」は、初めての方でも正しいペンの向きで使えるように、従来からペン先に刻印されている“えがおのマーク”に、“ファミリー”をテーマにしたパパやママ、ベビー、ボーイ、ガールの5種類の新デザインの刻印を施した。

また、インキの色や万年筆内の構造が透けて見えることで万年筆ファンに人気の透明軸を、ファミリーに合わせたカラフルな5色のスケルトンカラーにしてラインアップ。親子や家族がおそろいで持つことや、父の日、母の日のギフトにも適しており、家族で万年筆が楽しめるシリーズとして展開する。

ペン先は強い筆圧でも使いやすい硬めのステンレス製で、細字と中字。なお、製品名の「カクノ」は、“書くの”が楽しくなる、6“角の”万年筆であることに由来している。

※2013年10月~2021年12月(累計)

万年筆「カクノ ファミリーシリーズ」

主な仕様 方式:キャップ式
ペン種: ステンレス/F(細字)、M(中字)
インキ供給: カートリッジ/コンバータ両用
ボディカラー:カクノパパ ブルー、カクノママ レッド、カクノボーイ グリーン、カクノガール ピンク、カクノベビー イエロー
サイズ: 全長131mm/最大径15.2mm
価格:1,100円(税込)

【問い合わせ】
パイロットコーポレーション お客様相談室
TEL03-3538-3780