年に一度のお祭り号はアメリカ特集。「Lightning 5月号」本日発売!

我々の日常にはアメリカ由来のモノで溢れています。昔見た映画の影響なのか、近所の先輩が乗っていたデカくてうるさいハーレーダビッドソンの影響だったのか、ライフスタイルのそばにはいつもアメリカがありました。毎年3月発売の特大号では、アメリカンカルチャーを取り上げてきました。そして28周年号の今年も懲りずにアメリカンカルチャーを特集します。ファッション、クルマ、バイク、フード、ハウジング、旅……。いろいろな角度から新しいモノや旧いモノを紹介。初めて読んだ人にはアメリカンカルチャーの面白さを、30年選手には変わらず大好きなモノやことをお届けします。

購入はこちらから!

特集「大好き!! アメリカンカルチャー」

日本にはアメリカのファッションに魅了されて、モノ作りをしている人たちがたくさんいます。それぞれテーマは異なるけれど、その経緯がまた面白い。特集の最初のスタートは、そんなアメリカンカルチャーに影響されてモノ作りをしている人たちをピックアップ!

いま旧い時代のアメリカのバイクをイメージソースとしたスタイルが人気を博しています。しかしそれぞれの時代に特有のスタイルがあるため、一口にオールドスクールと括るのはあまりにも乱暴。というわけで、日本のビルダーが旧い時代のチョッパーからインスパイアされて製作したチョッパーを例に’60s/’70s/’80sの代表的な特徴を振り返ってみました。

ローズボウル・フリーマーケットやアメ車の旧車イベントの様子、カリフォルニアの最新スポットなど、アメリカの現地情報も随所にちりばめました。まだ海外に行きにくい状況ですが、このページを見ながら、アメリカの様子を感じてみてください。

5月1日稲妻フェスティバル開催。最新情報をガイドブックに!

今年3年ぶりとなる稲妻フェスティバルを開催します。そこで、今回出店予定のブランドやイベント情報、そして会場マップを掲載しています。これを眺めながら、稲フェスでの楽しみ方を予習してみてください。スタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしています。会場で会いましょう!

購入はこちらから!