過去に実在したのかと思わせる丁寧すぎない、リアルなリメイクがモットーなり。
岩城さん 今回はアームズの星野くんです。
星野さん よろしく! 岩城くんがこの連載をしているのは色々な人から聞いてたよ。
岩城さん そうなんですね、嬉しい! ずばり、今回の帽子の出来はどうでしたか?
星野さん いい感じになったね。裏側に移植したタグの感じだったり、岩城くんの古着好き具合が伝わってくるよ!
岩城さん タグのところ、やっぱり古着好きは気づいてくれますよね。今回、服じゃなかったので、意外と苦戦しちゃいました。
星野さん やっぱり? 難しいかなって思ってたんだよね。
岩城さん でも自分的に結構完成度の高いアイテムができたなって思ってます!
星野さん 今回スタイリングも良かったでしょ?
岩城さん 実は、この帽子をどう組むのかなってドキドキしてたんですよ。結構難しいアイテムだから、でも想像を超えたいいスタイリングでしたね! さすがアームズ!
星野さん 僕だけでスタイリングを組むと、もっと王道で堅めなスタイリングになってたと思うけど、モデルもしてもらったスタッフの川上くんと話し合いながら決めたことで、今っぽい、いいスタイリングができたと思ってるよ。
岩城さん 確かに、星野くんのスタイリングではないなって、ちょっと思ってったんですよね、でも、今回のアイテムにはマッチしてますね!
星野さん 今回、素材として使ってもらったミリタリーのレインコートは状態は良かったんだけど、レインコート独特の生地感のせいか、売れ残っていた物だったから、こんなにいいものが出来上がるなんて、いい連載だね。
岩城さん そう言ってもらえると、嬉しいです!
星野さん 次は別の生地でも作ってもらいたいな。
岩城さん もちろん、僕でよければ相談お待ちしてます!
- 1
- 2
関連する記事
-
- 2024.11.20
松浦祐也の埋蔵金への道。第10回 夏季最上川遠征・没頭捜索編 その2。
-
- 2024.11.19
[渋谷]革ジャン青春物語。—あの頃の憧れはいつもVANSONだった。—
-
- 2024.11.17
なぜ英国トラッドにはブラウンスウェード靴なのか? 相性の良さを着こなしから紐解く。