1本20,000円のペンが発売4日で完売した、まるで無重力な“空中浮遊ペン”「ホバーペン3.0」が待望の第2弾販売開始!

  • 2022.12.13

TORITEMP LLCは、前回約600万円を売り上げた“まるで無重力”を実現した一生もの筆記具「ホバーペン3.0」より、待望の第2弾販売を開始した。

日本の筆記具革命が起きたのは昭和27年。東京大学の教授を中心にしたチームが開発した「HOMO鉛筆」が、トンボ鉛筆から発売。使うたびにすぐに折れるそれまでの粗悪品とは違い、全く折れないうえにその書き心地は群を抜いていた。

国産鉛筆の値段が10円程度だった時代、1本30円という3倍もの価格で販売されたHOMO鉛筆だが、これが大ヒット! その後は後継型となる「MONO鉛筆」が販売され、現在も多くの人が愛用している。この偉業は、筆記具業界の歴史にその名を刻むこととなった。

2022年現在、第二の筆記具革命が起ころうとしている。それが「無重力 ホバーペン3.0」だ。一般販売価格は20,900円と高めの値段設定になっているが、これが爆売れしているという。

前回の販売時は約600万円を売り上げ、YouTuberとのコラボ動画は累計再生回数が250万回を突破! まずはその見た目のインパクトがすごい。宙に浮いている。近未来的なデザインも相まって印象に残る。「映える」ために浮かせているのではなく、使いやすさを求めた結果なのだ。

人がすぐにペンを取りやすい角度を実験した結果、60°がベストだと判明。「ホバーペン3.0」開発チームは、その角度をキープさせるだけでなく、ペンを浮遊させたまま回転させる工夫も加えた。

これによって「いつでもすぐに取り出せる」「回転するものを見つめ続けてインスピレーションを高める」この2点のメリットを生み出すことに成功したのだ。この「ホバーペン3.0」はそのビジュアルだけではなく、どんなシチュエーションにも対応してくれるのも強味のひとつ。

例えば仕事で手早くメモをしたい時はペンモードで使うことができるし、大切な契約、顧客の前で使う時は万年筆モードと、様々なシーンでペン先を交換することができる。

さらに長年、万年筆を使っているユーザーのために18Kゴールド製万年筆のペン先もあるうえに、国際標準規格のインクカートリッジはすべて使用可能。その太さも0.35mm~0.6mmまで選べるため、万年筆派も満足できる。ペンも万年筆も滑らかな書き心地でガタツキが少ないから書きやすいと非常に高い評価を受けている。

ペンのボディ部分に使用されているのは航空機グレードの軽量なアルミニウム。熟練の金属職人が合金を高音で溶かしだし、金型に流し込んだ後、成形、切断、研磨、研削など数百もの工程を経て完成させている。ジャンボジェット機並みの耐久性はもちろん、31.8gという驚きの軽さは、長時間の執筆でも手の疲れを感じさせない。

そんな「ホバーペン3.0」が大好評の声に応え、限定色のブルーを追加し期間限定で販売することが決定。さらに今なら通常販売価格の15%オフとなる17,765円でお得に購入できる! 筆記具業界の歴史に名を刻むことになる「ホバーペン3.0」の使い心地を試してみてはどうだろうか。

筆記具を置くだけで日常のデスクが変わる「浮かぶ存在感」Hoverpen 3.0

ページ:https://camp-fire.jp/projects/62713
期間:2022年12月9日(金)18:00~2023年1月31日(火)23:59 ※期間限定販売
1216日(金)には数量限定で希少なブルー色が登場!

【問い合わせ】
TORITEMP LLC
http://toritemp.com/jp

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部