マルマンのサイトがリニューアル! 知りたい情報へのアクセスがよりスムーズに!

マルマンが、お客さまとのつながりをより強くするためにサイトリニューアルを実施。お客さまが知りたい情報やコンテンツへスムーズにたどり着けるように、お客さまの気持ちに応じた体験ができるためのハブとなることをコンセプトに、シンプルでわかりやすいサイトデザインになっている。主なポイントを紹介しよう。

1.お客さまの気持ちに応じた製品が見つかる、探せる!

製本や紙の種類といったスペックを絞り込んで製品を探すことはもちろん、「書く」「描く」「働く」「学ぶ」の4つのシーンに応じて製品を探すことができる。気に入った製品を登録できる「お気に入り機能」は、製品の比較ができるなど、セレクトがスムーズになる工夫が盛り込まれている。

2.文具のこと、マルマンのことをお届けするコラム「読む文具」!

1カ月に2本程度を更新の目安に、文具の購入前、購入後の参考になるような文具全般の活用法や選び方、マルマン製品のこだわり、新製品、イベント情報など幅広く紹介!

3.マルマンのこだわりを詳しく紹介!

マルマンの紙や素材へのこだわりが分かる「マルマンのこだわり」ページに、新たに「ペーパーマイスター(紙の品質管理担当者)の仕事」や「オンライン工場見学」など、マルマンのこだわりを通してマルマンのことをもっと知ることができるコンテンツが増設。これによりますますマルマンの魅力が伝わるように!

図案スケッチブックの特設サイトも新オープン!

マルマンの看板ブランドである「図案スケッチブック」の特設サイトでは、”新たな気づき”をテーマに、絵を描くだけでなく、仕事や家庭といった日常に寄り添う使い方を紹介している。

【問い合わせ】
マルマンお客様相談室
[email protected]
https://www.e-maruman.co.jp/