美容業界注目のカラースペシャリスト5名が集結!「PREPPY」12月号、本日発売。

美容業界誌「プレッピー」最新号が本日発売! 美容のプロフェッショナルに向けた、最新の売れるスタイルやテクニック、業界情報をお届け!

購入はこちらから!

表紙と巻頭特集には「color transformation<CX>」の5名が登場し、トレンドヘアを提案。

<CX>とは、美容業界内ででかねてより注目されていたカラーに強いカラースペシャリストたちが、「カラートランスレーター」となって美容業界を盛り上げたり、カラー技術はもちろん、トレンドのファッション・ヘアメイク・カルチャーを合わせて発信する美容師集団。(メンバーはみやちのりよしさん、MORIYOSHIさん(SHACHU)、
酒井元樹さん(iLe.)、齋藤剛さん(punel)、樗木佑太さん(iro.))

巻頭では、最旬なブリーチワークを駆使した、美しいトレンドカラーを<CX>の5名が提案している。美容師にとって「カラフルな未来」を実現するための取り組みなどについても伺っている。

兄弟誌「メンズプレッピー」との連動企画にも注目!

今号では『PREPPY(プレッピー)』と『Men’s PREPPY(メンズプレッピー)』の2誌横断企画として、自由なジェンダーの在り方について考える第1特集「ジェンダーフリーなヘアとサロン。」を掲載。

誰もが“自分らしく”いられるための多様性や平等に根差した社会の構築はいまだ道半ば。とはいえ、少しずつ各方面の意識が変わり始めている“現状”を踏まえ、ジェンダーを越えたお客さまの“自分らしさ”を叶えるために美容の果たす役割を再認識すべく、ジェンダーフリーなヘアデザインとサロン事例をご紹介。

第2特集「冬のオレンジヘアカタログ」

第2特集「冬のオレンジヘアカタログ」では、2021年冬、ニッチながら、今気になる“オレンジ”のカラーデザインをご紹介! 今季のオレンジヘアは、ブリーチベースでも、暗色ベースでも楽しめる稀少な色味が特徴。色の特徴を極めれば、ペールトーンのオレンジヘアからグラデーションのオレンジヘアまでさまざまな取り入れ方が可能に? この特集で”推し”のオレンジを見つけてみて。

特別企画「髪と糸~美容師がデザインする服と髪~」

特別企画「髪と糸~美容師がデザインする服と髪~」は、美容師自らがデザインした服と、その服に合うヘアによるビジュアルを、前坂美来乃さん(SHEA)、堀江昌樹さん(JENO)、かえでさん(Cocoon)、前田隆太さん、Renaさん、Ryoheiさん(Lomalia)、高橋脩馬さん(HANA)が提案。『SHEA』チームがデザインしたのは、紐をアクセントにしたワンピースと、ジェンダーレスなセットアップ(写真参照)。

インナーに何を合わせても様になるような形状にこだわったとか。撮影では違うデザインのふたつの服をただ並べるだけでなく、ひとつの作品として成立させるため、ヘアはどちらもウェットな質感のオールバックでメンズライクに統一。メイクもほぼ同じ色味で施し、つながりのあるふたりに。服から始まる新たな女性像作りが新鮮な作品となった。そのほかのサロンの「服と髪」の組み合わせにもぜひ注目を!

購入はこちらから!