男の癒しに新時代のバスボムを。最大級の炭酸量の「炭酸源」で日頃の疲れをリカバリー!

  • 2022.11.24

昨今のサウナブームが物語るように、男性が求める癒しとは、やすらぎだけではなく爽快感も重要なところ。日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるような、気持ちよさを求めているのではないだろうか。

そこで注目なのが、勢いよく出る炭酸に包まれ、疲れをリカバリーしてくれるようなバスボムだ。

香りや色味で癒しを与えるバスボムとは一線を画す、新時代のバスボムを紹介しよう。

新陳代謝を高め、温浴効果でリラックス!

ドイツやイタリアなどのヨーロッパ諸国では、天然の炭酸温泉が療養や美容に効くとされ、古くから多くの研究が行われてきた。一般的に、炭酸ガスの濃度の高い炭酸泉は血流を促進させ、新陳代謝を亢進し、温浴効果や美肌効果が期待できるとされている(炭酸源の場合は10~15分の入浴を推奨)。

医学部外品入浴剤「炭酸源」は、あらゆる入浴剤の中でも最大量の炭酸量を誇り、直径約5cmの大きなタブレットから発生する炭酸ガスの量は最大級。炭酸が溶け込んだお湯は、自然炭酸泉と同じ中性の柔らかい湯ざわりになり、お肌の弱い方や生後3ヶ月以上のお子さんでも入浴が可能なので、家族と一緒に使えるのは嬉しいところ。

また、タブレットは空気中の水分に触れて起こる自己発泡を防ぐためにすべて個別包装になっており、いつでも最高の状態で使うことができる。さらに、ラインナップの「パーフェクトクリア」「ミルキーホワイト」は無着色・無香料なので、シンプルに効果を体感したい方におすすめだ。

※医薬部外品は、厚生労働省が認めた効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されており、その効果が期待できる商品です。
※炭酸源を使用する場合は、浴槽の湯(180~200L)に1錠を入れ、よくかきまぜてご入浴ください。10分~15分の入浴を推奨しています。

炭酸の効果のほか、天然ボタニカル成分と温泉成分の効果も期待!

炭酸源には、「トウガラシチンキ」「ユズエキス」「ショウキョウチンキ」「シソエキス」「チンピエキス」「ハッカ湯」といった天然ボタニカル成分が配合されており、これにより湯上がりの保湿効果が期待できる(含まれる成分は商品よって異なる)。

さらに、温泉に含まれる成分である「硫酸ナトリウム」「炭酸水素ナトリウム」「炭酸ナトリウム」も配合されているので、高い炭酸力で温浴効果を高めて血液循環を促進し、湯上り後も温かさが持続する。

炭酸の力と天然ボタニカル成分&温泉成分の効果によって、疲労回復、腰痛、肩のこり、うちみ、くじき、神経痛、リュウマチ等のリカバリーから、にきび、あせも、荒れ性、しっしんなどのスキンケア、毎日の入浴で冷え性のケアもできる。

疲れをため込まないための習慣に、男性こそこんなバスボムを取り入れてみてはいかがだろうか。

炭酸源 PERFECT CLEAR(7回用)3,080円/(1回用550円)

炭酸源 MILKY WHITE(7回用)3,080円/(1回用550円)

炭酸源 PERFECT AROMA(7回用)3,080円/(1回用550円)

【問い合わせ】
株式会社SOPEDOG236
https://tansangen.jp

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部