Mr.FATMANのボウラーハット”Dandelion”

帽子好きは今に始まった事ではない。ジャイアンツの野球帽に始まり、プーマやアディダスのキャップは小学校時代の定番。髪型のセットに時間をかけた思春期にもニットのキャップをよく被っていた。古着に興味を持ち始めると、古着屋さんのカゴで売っていたトラッカーメッシュキャップ。競馬雑誌の仕事をしていた頃は、ハンチングを欠かさなかった。
外出する時はほぼ帽子を被ってきた。すっかり定着した帽子キャラクター。こだわりも強いって自分で言い切っちゃう。あまり注目されていないカタチの帽子を見つけて被るという心掛け。そろそろ、次なる先取りハットが欲しいと思っていたところ、目に止まったのがボウラーだ。渋谷、原宿界隈で被っている人はほとんど見かけないことを確認してから、「次はコレ!」と購入。トラディショナルで、元々は正装用の由緒正しいボウラーをベタベタなカジュアルスタイルに合わせて被る。すでに同モデルのダークブラウンもポチッとしてある。この冬からボウラー攻めで行くぜ。
街角パトロールで、ボウラーを被った人を見かけるようになったら、こっそりガッツポーズしちゃうだろうな。さあ皆さん、一緒にボウラー、どうですか?



【DATA】
THE FAT HATTER東京
TEL03-6450-6506
https://www.thefathattershop.com
※情報は取材当時のものです。
(出典/「Lightning 2024年2月号 Vol.358」)
関連する記事
-
- 2025.04.25
二代目コルテッツ、久しぶりの再会に歓喜。
-
- 2025.04.24
気兼ねなく着られる、至高のネイビーブレザー。
-
- 2025.04.23
レトロ×モダン。かゆいところに手が届く快適バッグ。
-
- 2025.04.22
男のモノ選びの本質がここにある。小林泰彦の『ヘビトラ大図鑑』