ちなみに、以前レザーベストを失くしたことがあったが、あの時は俺史上、最高レベルに酔っぱらっていた時なので、失くした、 というよりは「供養した」イメージに近い。財布や鍵は、絶対になくさない自信がある。でも、サングラスだけは別。取材中に外して、 駐車しているクルマの屋根に無意識に置いてしまったり、飲み屋に入ったら、もうダメ。サングラスをしてたことすら忘れちゃう。
Tack×FIRST ARROW’sのグラスホルダー
このグラスホルダーに出会ったのは、 先日、ファーストアローズのイベントで、長崎のタックにお邪魔し た時。そのままでもカッコいいし、 サングラスをリングに掛ければ、 決して失くすことはない。ただ、 そのリングに掛けること自体を忘れちゃいそうだが、そこは学習するとして、そのクールなデザインに一目惚れしちゃった。
長崎・タ ックと言えば、オーナーの仲さんが根っからのバイク乗りのため、九州全土からバイカーが集まる、 九州バイカーの“聖地”。もちろん、 ファーストアローズの伊藤さんだって、旧いバイクを数十台と所有する、大のバイク好き。シェイドが必需品の彼らだからこそ生まれたコラボアイテムなのだ。
別に眼鏡をここに掛けなくてむ、きちんと成立す る美しいデザインが◎。女性にもピッタリだ俺はバイクに乗らないが、ロックな気持ちを忘れないためにも普段からサングラスをするので、重宝する。 そして先日48 歳を迎え、最近、若干老眼気味なので、老眼鏡にも役立つに違いない。体のエイジングも、こんなアクセサリーでクールに見せることが出来るはず。まさにお洒落と実用を兼ね備えたアクセなのだ。
【問い合わせ】
タック本店
TEL0957-46-1176
http://tack-roll.com/
(出典/「Lightning2020年1月号」)
Photo/A.Kuwayama 桑山章
関連する記事
-
- 2025.01.25
日本一細い、髪の毛レベルの極細18金イエローゴールドチェーン発売
-
- 2025.01.14
大谷翔平選手オフィシャルジュエリーの新作コレクションが好評につき1月15日より販路拡大
-
- 2025.01.13
とにかく美しく、とにかく凝った、最高のジュエリー見つけちゃいました。