自転車に乗ることを想定して組み立てられたスポーツコーデ。

老舗セレクトショップのバイヤー兼ショップマネージャーを務める姫野氏。ヴィンテージフレームの自転車は、毎日の彼の足となっており、機動性を重視したスタイルに寄るのは必然だろう。例えば、着用するL-2Bは着丈が短く動きやすい、シューレースのないブーツはペダルに干渉しない。自然と自転車に乗ることを想定したアイテム選びができているのだ。
姫野賢次さんの愛用品を紹介。

今シーズン久しぶりのリリースとなったL-2Bを着用。フロント両胸にパッチが装備されるカスタムモデル。プレーンモデルもラインナップする。

大型のレザーバックパックは染色と特有の加工が特徴のvascoのもの。新品でありながら、すでにヴィンテージを思わせる表情が良し。

突然の雨天時にも安心なParaboot。チェルシーブーツ以外にも複数足所有するが、ここ最近はシューレースもなく脱ぎ履きがしやすいこのブーツの出番が多くなっている。

Pherrow’s×PARIS MIKIのアイウエア。やや薄めのカラーレンズを装着してサングラスとして愛用している。

さりげなく着用しているシンプルなデザインのフェザーリングは、Pherrow’sとPeaceのコレボレーションで製作したモデル。

黒羽、vasco、WILDSWANSなど、財布やキーケースをはじめ、革小物はブラックをセレクトすることが多い。どれもリアルに使い込んだ経年変化が美しい。
(出典/「CLUTCH2024年5月号 Vol.95」)
Photo by Yoshika Amino 網野貴香 Text by Tamaki Itakura 板倉環
関連する記事
-
- 2026.02.20
GDC再始動を祝うWESCO史上、稀有な1足特別なコラボレーションが実現。
-
- 2026.02.04
「GDC」がついに「WESCO」とコラボ! 熊谷隆志が一瞬で虜になった至高のブーツとは?
-
- 2026.02.02
ブーツのお手入れは簡単! クリームを塗り込む定期的なメンテナンスが革の寿命を左右する