【天野宝国×2nd別注】上質ヌメ&シボ革で大人顔のトートバッグ完全受注生産で登場!

  • 2021.12.28  2021.11.19

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! なんとカジュアルなトートバッグをヌメレザーで上質なバッグに変貌させた一品。こんな経年変化が楽しくなるバッグ、見逃せない!

「天野宝国」とは?

1909年に皮革卸、製造業として創業した天野宝国。以来、総合皮革販売業として、良質な革をプロダクトに適した仕様で開発、提案する、あらゆる革を熟知したプロフェッショナル。様々な分野のメーカー、ブランドの企画に携わる

購入はこちらから!

カジュアルな装いにこそ上質なカバンを。

いつものトートバッグを経年変化するヌメレザーに変えられたら、どんなに素敵なんだろう……。そんな、ふとした編集部の思い付きからはじまった、このレザーバッグ企画。強力な相談役としてタッグを組んでいただいたのは、創業1909年の総合皮革販売業として、あらゆるレザーを100年以上取り扱ってきた天野宝国さん。革のプロフェッショナルの力強いバックアップを受けた編集部はあれこれ色んな要望をぶつけてみた。

「型はシンプルで使い勝手のいいトートバッグ」、「あまりラギッドにはしたくないよね」、「チープに見えないようになるべく上質で、かつ買いやすい価格帯を」などなど。初心者だからこそ、実現できるかできないかはさておき、本当に自分たちが欲しいバッグを考えた。

Natural Leather Tote Bag ヌメレザーのトートバッグ

ボディに1.6mm厚のフルタンニ ンレザーを贅沢に一枚使い、ハンドル部分に肌触りのいい柔らかなソフトシュリンクヌメを使用したトートバッグ。シンプルなデザインに仕上げることで街使いから、キャンプシーンにまで活用できる

そうして完成したのが、このヌメ革で作られたトートバッグだ。

シンプルなデザインなだけに、決め手はレザー選び。あまり重くならないよう、一枚革で成立するように選んだのはフルタンニンレザーのヌメ革。顔料などを施す革とは違い、一切塗膜するものがないため、レザー本来の繊細で滑らかな銀面が味わえる。さらに経年変化も楽しめるので、これから使い込んで飴色に変わっていくのだ。

さらにストラップやボトムでコントラストを付けるのがダークブラウンのソフトシュリンクヌメ。上質なシボが特徴で、全体に品を醸し出す。街使いはもちろんキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍しそうな、自信作が完成しました。

シンプルだからこそ細部にこだわりました! ディテールをご紹介!

一枚革でタフ&シンプルに。

ボディ内側にあしらわれたレーベルはあえてロゴなどは施さず、アノニマスな印象に。持ち手やシーンを選ばず使用できるように意識した。

ボトムもしっかりした作り。

ボトムはソフトヌメレザーの一枚革で成型することにより、高い耐久性を獲得。重い荷物を持ち運んでも型崩れしにくく、見た目もスマート。

ストラップには上品なシボ革。

ハンドル部分は国内タンナーにて自然由来の薬品のみを使用して仕上げられたソフトヌメレザー。上品なシボがシンプルなバッグを彩る。

動画でも魅力を紹介!

上質な革をたっぷり使って3万3000円で登場! 11月20日(土)12:00~受注開始!

もちろん、この一着が買えるのは今回のみ。しかも完全受注生産なので買い逃しは禁物です。価格もお手頃価格に抑えることができました! すでに到着が待ち遠しい!!

【価格】
3万3000円(消費税、送料込み)

【サイズ展開】
高さ30×幅33×奥行き15cm

ハンドルの高さ17cm 
容量約16L

【完全受注発注・ご購入スケジュール】
購入応募期間/2021年11月20日(土)12:00~2022年1月11日(火)20:00まで
ご配送/2022年3月下旬頃
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。

購入はこちらから!

お問合せ/株式会社ヘリテージ 2nd 営業部 03-3528-9794

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部