シルエットと穿き心地を追求した、上質な大人のためのデニム「ビーク」。

パーツをつなぎ、形づくるステッチング、本縫い(SINGLE STITCH)と環縫い(CHAIN STITCH)の頭文字“C” を組み合わせた新ブランド「CINGLE」。ファーストシーズンに発表されたアイテムの中から、シルエットと穿き心地を追求した上質な大人の1本をピックアップしてご紹介!

服好きの男心をくすぐる シンプルデニム。

CINGLE(シングル)/BEAK(ビーク)2万1600円(サンハウス上野☎03-3831-3801、サンハウス神南☎03-3464-3801)

その名も[ビーク]は、“くちばし” を意味し、細身の美しいテーパードシルエットには鳥のくちばしのような機能性が凝縮された1本。通常よりも前身頃を細くすることで脇線が前身へ。それにより視覚的に細身効果が得られるという。また、このデニムのために開発した100%綿と、ストレッチ素材をミックス使いすることでで細身ながら快適な穿き心地を実現している。オリジナルの刻印がはいったリベットや真鍮ボタンなど、各所にこだわりの光る、まさに大人世代のための一本といえる。ちょっとデニムから遠ざかっていた大人メンズにこそ、挑戦しやすいデニムです!

掲載情報は取材当時のものです。