その尊師スタイルのために不可欠なのがバード電子のキーボードブリッジ。昨年10月には、従来のアクリル板を加工したものから、金型成型品になってより性能を向上させた。このバード電子のキーボードブリッジに、HHKBの新型である『雪』にマッチしたカラー『フリーザー』が発売された。
使いやすいように、考え尽くされた新型
バード電子・キーボードブリッジ
https://shop.bird-electron.co.jp/?pid=162996375
従来型は1枚モノのアクリル板だったが、昨年発売された新型からは、金型による樹脂成型品になり、周囲にリブが設けられ、たわみにくくなって、より打鍵時の安定感が増した。クッション材も、四隅にL字形のものが用意され、従来のものより収まりが良い。
奥へ向けて若干スラントしており、奥側には開口部があり、より放熱性が良くなっている。
今回、HHKBで新しく定番モデルとなった新色『雪』に合わせた新色『フリーザー』が用意された。これで『スモークブラック』『フリーザー』の2色のラインナップとなる。
ノートパソコンのキーボードの上に、キーボードが乗っているのは若干奇妙に見えるかもしれないが、HHKBを使い慣れると、短時間といえどもノートパソコンの薄いキーボードの打鍵感では満足できなくなる。
いつでも、HHKBを使い続けたいユーザーにとって、必需品ともいえるアイテムだ。
(村上タクタ)
関連する記事
-
- 2024.07.26
台湾のiPhoneケースメーカーn max nのブースで、新製品とアレのケースを発見!
-
- 2024.07.02
わずか約325gと、超軽いモバイルディスプレイVAIO Vision+はMacでも使える