GReeeeNの新曲のメインビジュアルに公募したグランプリ作品を起用

人気ボーカルグループ『GReeeeN』の新曲のメインビジュアルを水性グラフィックマーカーABTで描いてInstagramで投稿してくださいーー昨年12月にスタートしたトンボ鉛筆の「#FUN ART stage」に880点もの作品の応募があった。

GReeeeNメンバーも参加した選考会でグランプリ等を選出。新曲「流星のカケラ」 のメインビジュアルに採用され、223日から配信シングルとして各種サブスクリプション音楽配信サービスでリリースされる。

「流星のカケラ」は223日からPrime Videoで独占配信されるAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』の主題歌。主演を福士蒼汰、ヒロイン役を山本美月が演じるこの冬一番のラブファンタジー。

「グランプリ」に選ばれたのは香(@_momo_caori_)さんの作品。香さんは 大学生でGReeeeNの「キセキ」や「愛唄」などを聴いて育ったファンのひとり。「果てしない宇宙をさまよってきた女性が、数えきれない星を越えて、求めていたものに出会った瞬間」が作品イメージ。そのほかの賞も決定。

GReeeeN メンバー賞」の4作品にはGReeeeNから心のこもったメッセージが寄せられた。「ABT賞」は壮大かつ繊細で表情豊かなファンタジー作品が選ばれた。

GReeeeNからこのメインビジュアル公募に参加くださった皆様へメッセージも。「たくさんのご応募ありがとうございました!皆さんの自由な発想で描いていただいた作品、拝見させていただき、素晴らしいイラスト達の中から、香さんの作品 を選びました。女性の優しい表情から宇宙とも言うべき広い世界の中で、時空をも超えて大切な人と巡り合えたときの、ときめきや心のやすらぎを感じました。」(GReeeeN

受賞作品紹介

応募開始から締め切りまで1カ月という短い期間にもかかわらず多くの応募作品が到着。音楽と手描きアートが織りなすクリエーションが世界を豊かにし、若手アーティストの新たな活躍の場を創造することができた。

【問い合わせ】
FUN ART STUDIO
https://www.tombow.com