動画を見ながら美文字になれる!美文字練習セット「ビモア」が11月30日発売。

近年、巣ごもり時間の増加が背景となり“友人や親戚に贈り物をする際に、美しい文字で一言添えたい”など、手書きに対する需要が高まっている。従来の美文字練習は、文字をなぞって美しい文字の形を覚えることが主流だったが、その練習法では効果が感じにくく、コツがつかめない不満があった。

そんなニーズに応えるべく、ゼブラが美文字練習用に筆のようにペン先がしなるボールペンと、そのペンを使った練習法を新たに開発。そして今回、美文字練習用のペンと練習法がセットになった「ビモア」を1130日(火)より発売する。

日本語は長く筆を使って書かれていたことから、筆を使うことで美しい文字も発展してきた。力を加える部分と抜く部分をコントロールして筆の穂先をしならせるように、筆圧にメリハリをつけることが美しい文字を書くポイントとなる。

今回開発された、筆のようにペン先がしなるボールペンを使って、力を加える感覚と抜く感覚を学び、筆圧をコントロールすることで字のバランスが整い、自分らしい美しい文字が書けるようになる。

また練習は、筆圧コントロールを解説したコンパクトな練習帳と、動きを分かりやすく伝えたオンラインの動画を使って行い、手軽に学ぶことができる。練習内容は、137日間のプログラムで構成されているので無理なく続けられる。また練習帳は、書家・美文字研究家である青山浩之先生の監修を受けた内容となっている。

ビモア

価格:1,100円(税込)
セット内容:ビモアボールペン1本、ビモア練習帳1
【ビモアボールペン】
軸色:シルバー、ピンク、ブルーグレー
インク色:黒(ボール径0.5mm
【ビモア練習帳】
練習動画QRコード付き
サイズ:120×70mm
※ビモアボールペン、ビモア練習帳の単体での販売はなし

【問い合わせ】
ゼブラ お客様相談室
TEL0120-555335(平日900120013001500