今まで何も気にすることなく外出していたのに、今は自粛が当たり前。家時間が日々の生活の中心となっている人も多い。ステイホーム、テレワーク、ソーシャルディスタンス、なんて言葉が今では世界共通のキーワード。それが今までそれほど気を配っていなかった「家」や「居住空間」への意識を高めている。
在宅する時間が長くなればなるほど、より自分らしい家への欲求が生まれてくる。今こそ「家」を考えるときなのかもしれない。もっと気持ちよく、自分らしい家時間を過ごせる空間が今こそ必要。
9月号は、自分らしいライフスタイルを謳歌している達人や、空間演出の専門家や専門店からそのヒントをもらう。外出できないことをストレスにするのではなく、今こそ居心地の良い空間を手に入れるチャンスだとポジティブに考えれば、ステイホームだって悪くないよね。
家で過ごす時間を楽しくしてくれる家づくりのお手本に。
自宅で過ごす時間が増え、これまでいかにインテリアや住環境にこだわってこなかったのか……と、急に住環境問題に直面している人もいるかもしれない。この際海辺の町に引っ越そう! 天井の高い家に住みたい! など早速検討に入っている人もいるかも知れない。
そんな時にお手本にしたくなる住まいのケーススタディから、最近賃貸でも可能な物件も増えてきているDIYのアイデアまで、特集で掘り下げている。
こんな壁を黒板にしちゃうDIYも取り上げている。子供と一緒にトライしてみるのも楽しいひと時になること間違いないだろう。
そのほか人気の連載企画から、ファッショントピックまで幅広くお届けする9月号。新しい暮らしのスタートに、どんな暮らしを送りたいかの検討の際に、ヒント満載のLightning最新号がおすすめです。