所有せずにエアストリームを楽しめる、BBQスポットを福岡で発見!

「オレだってキャンパーでアウトドアを楽しみたい!」と思うものの、エアストリームを手に入れるなど夢のま
た夢……。しかし! キャンパーを持っていなくとも楽しめる場所があるのです。やれ維持費が、場所が、荷物が~(涙)! なんてお悩みはいっさいナシの、気軽に手ブラで出掛けてキャンパー気分を満喫できる、そんなお勧めスポットをご紹介。とはいえ実際に体験したことで、本当にほしくなってしまうかも!?

エアストリームで西海岸的BBQ!「CALIFORNIA B.B.Q BEACH」

福岡市街から西へ向かって走っていくと、突如現れる超アメリカンな雰囲気の一角。ここは日本にいながらにしてアメリカ西海岸気分を満喫できる福岡のバーベキュースポットだ。

福岡市西区にある長垂海浜公園横のビーチに1100坪もの広大な敷地を使い、まるで映画のセットを思わせる、エアストリームが4台鎮座する。それが「カリフォルニアバーベキュービーチ」だ。ここはアメリカンな雰囲気の中、博多湾を眺めながら、BBQを楽しめるように作られたスペース。

カリフォルニア感満載
インスタ映えも狙えます

BBQといえば、炭とコンロに食材と、手間がかかることを想像してしまうが、この場所ではそんな悩みは皆無だ。すべて準備されたスペースで、食材にデザートまで付いたプランもある!手ブラで出掛けて楽しむという、新しいスタイルのスポットとなっている。

手ぶらでOK!

3台あるエアストリームで楽しめるバーベキュー。

本場アメリカから輸入したエアストリームをベースに、アメリカンなインテリアはそのまま、エアコンやソファなどをリフォームし、夏でも快適な空間に仕上げている。外でBBQを楽しみながらアメリカの雰囲気漂う車内で飲んで、食べて、くつろいでよしのワンランク上のプランだ。

キッチン
快適な空間で女子ウケも◎
博多湾を目の前に上質なアウトドアBBQを満喫。夕日に花火大会など、より一層雰囲気を盛り上げてくれるはず
エリア内には「プレミアム」「スタンダード」「パブリック」と3種類のプランがある。写真の場所は大勢での宴会にうってつけなパブリック
共有のフリースペースには、大人が10人以上入れるプールを完備。BBQをしながら夏を全力で楽しめ るスポットなのである
BBQコンロや椅子などすべて完備しているので手ブラでOK。またTボーンステーキやラムチョップな どアメリカンな食材もその場で買える

【DATA】
福岡県福岡市西区今宿青木1119-1
TEL092-805-4389
営業/11:00~22:00(受付終了20:00)
http://calbbqbch.jp/
※夏季のみ営業。

▼福岡まで行けない人はこちらもチェック!

エアストリームやトラベルトレーラーに泊まりに行こう!|全国のおすすめスポット紹介

エアストリームやトラベルトレーラーに泊まりに行こう!|全国のおすすめスポット紹介

2020年06月29日

▼体験してみて購入を検討したくなったらこちら!

キャンピングトレーラーの王様「エアストリーム」とは? 購入方法から疑問まで解説!

キャンピングトレーラーの王様「エアストリーム」とは? 購入方法から疑問まで解説!

2020年07月04日

(出典/「Lightning 2015年9月号 Vol.257」)