書類、名刺、レシートなどすべてデータ化 リモートワークの必需品 ScanSnap iX1600

映画鑑賞だけでない! 自宅で楽しむLightning流プロジェクターの遊び方、教えます。

    #PR

だんだん涼しくなって、家で過ごす時間も増えてくる季節。だったら家の中でプロジェクターを使って、大画面映像を思いっきり楽しんじゃおうぜ!が今回のテーマ。このLG Minibeam ust PH450UG なら、通常のプロジェクターとはちょっと違った映像の楽しみ方ができるんです!

だんだん涼しくなって、家で過ごす時間も増えてくる季節。だったら家の中でプロジェクターを使って、大画面映像を思いっきり楽しんじゃおうぜ! が今回のテーマ。このLG Minibeam ust PH450UG なら、通常のプロジェクターとはちょっと違った映像の楽しみ方ができるんです!

▼アウトドアでの楽しみ方はこちら!

アウトドアでのLightning流プロジェクターの 遊び方、教えます。

アウトドアでのLightning流プロジェクターの 遊び方、教えます。

2022年06月13日

【楽しみ方 その1】教則動画を目の前に移してトレーニングに精を出す。

PH450UGはバッテリー内蔵なので、どこでも持ち運びできるのも嬉しいところ。例えば筋トレやエクササイズの教則動画を壁に移せば、テレビの前でなくても、好きな場所でトレーニングが可能となる。超単焦点なので、部屋を片付けて空間のクリアランスを確保する必要もなく、壁の前にポンと置くだけ。ね、便利でしょ? ヨガやゴルフの教則動画を流して、レッスンに汗を流すのもいいんじゃない?

通常のプロジェクターの場合、スクリーンからある程度の距離をとって映像を投射するが、このPH450UGの特長は、「超単焦点」にある。投影面からたった33㎝のところに置くだけで80インチの映像を映し出しちゃうのだ。実はこれがすごく便利。投影面との距離が短いので、スクリーンとプロジェクターの間に人が入ってしまい、映像に影が映ってしまう、といったことがまったくないのだ。また超単焦点を活かして、狭いスペースでも大きな映像を映しだすことができる。そういった意味で、PH450UGは通常のプロジェクターでは実現できない遊び方ができる。さて、コイツであなたならどう遊ぶ?

【楽しみ方 その2】仲間や家族とスポーツ観戦はいかが?

リビングなど、テレビが設置してある部屋でなくても、見たい部屋にPH450UGを置くだけで、家族や仲間と映像が楽しめる。例えばスマートフォン経由でTVプログラムを流せば、みんなでスポーツ観戦で盛り上がれるはず。PH450UGは超単焦点のため、いくら歩き回っても、投影面とプロジェクターの間に入って影を作ってしまうこともないのも嬉しい。

【楽しみ方 その3】動画レシピがラクラク見られる。

超単焦点で小型、かつバッテリー内蔵でどこでも持ち運べるPH450UGならではの使い方がこちら。キッチンの壁に動画レシピを映せば、料理作りも楽チンだ。スマートフォンで動画レシピを映しながらだと、画面も小さく見ずらいし、イライラして料理を焦がしかねない。その点、PH450UGなら映像も大きくクリアなので、極上の一品が出来上がるはず。

バッテリー内蔵+単焦点で映像の楽しみ方の幅が広がる! LG Minibeam ust PH450UGとは?

およそプロジェクターとは思えない形状が目を引くPH450UG。投影面からわずか33㎝で80インチを映し出す、超単焦点が最大の特徴だ。内蔵バッテリーで最大2.5時間再生可能なのも頼もしい。スマートフォンの映像をワイヤレスでそのまま再生できるので、屋外でも楽しめる。オープン価格

  • 【主な仕様】
    出入力端子 HDMI(MHL) 入力×1 / USB×1 /ヘッドホン出力×1
    解像度 1280×720(HD)
    画面サイズ 40〜80インチ
    光度 450ルーメン
    スピーカー 1W+1W
    外形寸法/重量 132mm(W)×200mm(D)×85mm(H) / 1.1kg
  • 【問い合わせ】
    LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター
    (固定電話)TEL0120-813-023 (携帯・PHS)TEL0570-200-980 http://www.lg.com/jp

※この情報は取材時のものです。

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部