アメリカブランドを英国で紹介することにも力を入れてます。
少し前の話になりますが、12月の半ば、クラッチカフェにてアメリカのSEBAGO(セバゴ)の本の出版にともなったローンチ・ポップアップイベントを行いました。セバゴといえばアメリカで1946年に生まれた老舗ブランドです。
有名なのはやはり当時のプレッピーたちにも愛されたデッキシューズなどのレザーシューズでしょう。でも今やセバゴも世界的なブランドに発展し、今ではシャツやセーターといったアパレルも展開しています。
そんなセバゴがイヤーブックを製作。そのローンチイベントとしてクラッチカフェ・ロンドンでポップアップイベントを開催しました。
今回は残念なことにアメリカ生産のシューズをいっしょにお披露目することはできませんでしたが……本来はそれがメインだったのですが……商品が期日までにアメリカから届かない事件です(泣)。
といっても、イヤーブックをメインにシャツやニットなどのど定番のアイテムを展示販売。僕の個人的なお気に入りは、ウェビングとレザーを使ったベルト。お洒落さん(とくにプレッピースタイル愛好家)には必須アイテムではないでしょうか。
ウェビングがアメリカの大学のカラーだったりと、昔は遊び心があったような気がしますが、今回クラッチカフェで展開したのはベージュとブラウンのレザーを使ったクラシックなデザイン。スタッフの間でも評判が良かったです。
っと、本当はハンドソーンのモカシンの話がしたかったのですが、それは次回(多分夏かな?)にしておきます!
【DATA】
CLUTCH CAFE LONDON
78-80 Great Portland Street Fitzrovia, London W1W 7NT
https://clutch-cafe.com
関連する記事
-
- 2024.09.11
「映画美術」をスパイスにした、カスタムカブのNo.1ショップ。
-
- 2024.08.22
バイクのカスタムショップが手がけた古民家カフェ