奥行きと高さを活かした開放感のある店内。
徹底したモノづくりで世界的評価の高いWAREHOUSE。ブランド設立以来、大阪を拠点とするが、そのお膝元というべく大阪店は直営店の中でも特に肝入りの空間に仕上がっている。
まず店内に入るなり目に入るのは高い天井。吹き抜けを利用し、壁一面がディスプレイ専用棚として機能する。また第一次世界大戦時に使われていた海軍のハシゴが店内のインテリアとして大きな存在感を発揮し、空間を彩るアートピースとなっている。
さらにショップに在籍するスタッフのうち勤続15年以上の超ベテランが複数人いる。WAREHOUSEを知り尽くした極上の接客を受けることができるのは大阪店ならではだろう。
この空間でしか見られない博物館級アーカイブもチラリ。
アメリカ海兵隊のパラシュート部隊員用のコートを生地から再現。着用するたびに迷彩が掠れてリアルなエイジングが見られる。表がグリーン、裏が褐色系のリバーシブル仕様。
店内に配置されたガラスのショーケース内には、デニムをはじめとするワークウエアなど他ではお目にかかることのできない希少なヴィンテージアーカイブが収納される。
【DATA】
WAREHOUSE OSAKA
大阪市中央区瓦町4-6-11
06-6205-7889
営業/12:00~19:00
休み/無休
https://www.ware-house.co.jp
(出典/「CLUTCH2023年8月号 Vol.92」)
Photo by Hiroto Yorifuji 依藤寛人 Text by Tamaki Itakura 板倉環
関連する記事
-
- 2024.11.20
「お洒落だな〜」と感じるインテリアになるポップアート12選。