宮舘涼太さん(Snow Man)が表紙に登場!『Men’s PREPPY』4月号、本日発売。

理美容業界誌「メンズプレッピー」は、毎号、理美容のプロフェッショナル向けに売れるヘアスタイルや最新のテクニック、理美容業界におけるメンズビューティの動向などをお届け。

購入はこちらから!

これから来そうなNEXT TRENDが盛りだくさん!

バーバーで髪を整えたフェード男子が街行く姿も今や日常の風景。一方でパーマ男子も勢いが止まらない。ボブ男子、ロン毛男子だって昨年から進化が続いている。プロダクトに目をやれば、男性用化粧品市場は右肩上がり。新しいプロダクトの開発も今年はさらに加熱しそうな兆しだ。2022年も激動しそうなメンズヘア業界を占う今号特集では、今サロンの最前線で起きているムーブメントのあれこれを編集部が厳選してお届けします。次なるトレンドを先取りできること間違いなしです。

この春、気分は「刈り上げない」ショート。

長らくメンズのトレンドとなっている「センターパート」から、次の一手を考えるうえで外せないのがショート。なかでも角を残した「ボックスショート」が注目のスタイルだ。どこか無骨な雰囲気で、それでいてクールにも落とし込める。計算された無造作感を表参道の『AO』鷲野一行さんが表現する。

メンズメイクはディテールが勝負の時代。

男性の美容感度が高まる今、メンズのナチュラルメイクも進化しています。女性がそうであるように、今やメンズメイクもキャラ別に使い分ける時代。今月からスタートした新連載では田中祐次率いる『キイ』 クリエイティブチームが今すぐ使える4タイプのメイクを4回連続でお届けします。第1回目は汎用性の高い「抜け感のあるナチュラルメイク」です。

表紙&グラビアには今気になるあの人が登場!

表紙とグラビア&インタビュー企画「気になる人と、」には、Snow Man/宮舘涼太さんが8ページで登場。さらに「neo 気になる人と、」には、なにわ男子/長尾謙杜さんが登場!

このほか、テクニカル系連載記事も大充実! 購入は理美容師の方はお取引ディーラー様、一般の方はネット書店をご利用ください。

購入はこちらから!