理美容女子がつくるメンズヘアの勢いが止まらない!「Men’s PREPPY」1月号本日発売!

  • 2023.01.23  2021.12.01

理美容業界誌「メンズプレッピー」は、毎号、理美容のプロフェッショナル向けに売れるヘアスタイルや最新のテクニック、理美容業界におけるメンズビューティの動向などをお届け。

購入はこちらから!

理美容界で活躍する女子たちの底ヂカラを大特集!

世界中のあらゆる業界、シーンで女性の活躍が目覚ましい昨今。メンズヘアの世界も例外ではありません。男性スタイリストにはなかなか辿り着けないアプローチでメンズスタイルの今をリードする女性美容師の感性。「男の世界」は今は昔、バーバーシーンのど真ん中で活躍する女性バーバーたち。注目の女性スタイリストへのインタビューや若手女性スタイリストたちによるヘアカタ、ママ理美容師の本音座談会などなど、女性による女性のためのメンズスタイル特集です。女性ヘアスタイリストたちによるガールパワー革命をお見逃しなく!

女性目線だからこその説得力がある。男の「モテ」ヘアの作り方、教えます!

今回の特集のメインは企画は女性理美容師の目線で作るカッコいいスタイルだけを集めたヘアカタログ。クリスマスや年末年始も控えたこの時期、「モテ」を意識したデザインのニーズは上昇。久しぶりの帰省で差をつけたい、クリスマスで勝負をかけたい……というユースから、今年の自分を脱ぎしてて新しい年に備えてリフレッシュしたい! なんて大人メンズまで。「カッコよさ」を知り尽くした女子理美容師たちのガールパワーで男たちをプロデュースします。

子育ても理美容師も諦めない、2つのフィールドで輝く女性たちの本音座談会。

特集記事では、小誌の人気連載「働くママの1日」のスペシャル版企画として働くママ座談会を実施。子育て理美容師、二足のわらじで奮闘する女性理美容師の皆さんに、本音で語らっていただきました。夫婦別姓が唱えられ、働きかたの多様化が進む現代でも、女性が時短勤務+育児&家事という昭和的環境がデフォルトになっている感も否めません。これからも子育てと美容の仕事、ともに愉しみながら実現できる美容界であるために、変えていける工夫や情報、ヒントが満載のクロストークでお届けします。

日本全国のイケてるバーバーガール大集合! バーバーガールの最前線に直撃。

かっこよくてイケてる女性っていったら、今も昔もバーバーの出番! 憧れの女性バーバーのトップランナーから、次の時代を担う勢いの若手バーバーガールまで、男前なスタイルのボーダーを超えていくバーバーガール最前線をチェックしてほしい!

人気連載企画「人気スタイリストの売れテクを盗め!!」今回は『Door daikanyama』吉澤 剛さんがつくるアイロンパーマ。

今、メンズスタイルを追求スタイリストから最も熱い視線が注がれる技術のひとつが「アイロンパーマ」だ。雰囲気の出にくいハリ髪に柔らかさをもたらすドライホットパーマ「アイロンパーマ」をサロンの推しメニューとして展開し、多くのメンズ顧客のニーズに応えている『ドゥーア』代表の吉澤剛さんが丁寧にレクチャー。伝統技を“今”に落とし込む。

このほか人気連載も盛りだくさん! 今月号の表紙は映画『聖地X』(入江悠監督・11月19日公開)に主演の岡田将生さんが登場!! インタビューもお楽しみに。

購入はこちらから!

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部