究極の宅飲み空間!BESS流・「おうち時間」の楽しみ方。|BESS

  • 2021.10.24  2021.10.05

新型コロナウィルスが蔓延し、気軽に外へも出歩けない昨今。こんなご時世だからこそ、「おうち時間」を楽しむ人が増えているという。

そこで今回は、本誌・モヒカン小川が「俺ならBESSのおうち時間をこう楽しみたい!」と、BESSの展示場・LOGWAYを訪れ、様々なモデルでおうち時間をシミュレーションしてみた。個性豊かな木の家を様々ラインナップし、人気を博しているBESSの家なら、「おうち時間」が、いままで以上に絶対に楽しくなるはずだ。

【WONDER VOID×ホームパーティ】開放感のある空間で飲む酒も格別!

ワンダーボイドの土間空間で、家飲みを楽しむモヒカン小川ご一行。リビングでもあり、ガレージのようでもある土間でのパーティは、盛り上がること間違いなし。自分の好きなものに囲まれて、家族や友人と飲む酒は、マジ最高!

数あるBESSのラインナップの中で、最も自由度の高い家がこちらのワンダーボイド。だってこのモデル、2階にいたっては、何の仕切りもないのだ。この家の楽しみ方は、何と言っても「ホームパーティ」。広い土間空間に酒と料理を並べて、思い思いに楽しむスタイルで、家飲みを楽しむ。外出もままならないこの状況だからこそ、家での時間を精一杯楽しみたい。吹き抜けで1階と2階が繋がっているので、音楽を掛ければ家中にメロディが流れ出る。こんな楽しい家、他にある?

ワンダーボイドの2階は、ご覧の通りの“がらんどう” 状態。なんの仕切りもないから、広々暮らすのもよし、自分の好きな間取りに仕切るのもよし。2階で飲むのも楽しいのよねー(笑)
1階リビングで、お気に入りのレコードをかけてみる。吹き抜けがあるので、2階のどこにいても音楽を楽しむことができる。小さいことかもしれないが、こんなところも、ワンダーボイドのメリットだ
こちらがワンダーボイドの外観。2階部分の大きな窓が特徴だ。ウッドとガリバリウムが融合した外観は、自然の中はもちろん、都市部の街並みとも絶妙にマッチする。こんな家に住みたい!

【COLUMN-1】WONDER VOIDの特別価格モデル、誕生。

“究極のからっぽ(余白=VOID)” をコンセプトに作られたワンダーボイド。今回の特別モデルは、その“からっぽな箱” を、外に大きく開いたスペシャル仕様。デッキと繋がるテラス窓など、たくさんの窓を通じて周りの自然をより感じられる「梺ぐらし」応援モデルになっている。この特別モデルの「WONDER VOID S」は、あなたのおうち時間をより楽しく、充実したものにしてくれるはずだ。¥16,137,000(税込)〜

【COUNTRY LOG×趣味道具メンテ】メンテしながら土間で飲む酒はなんでこんなに美味いの?

カントリーログの広い土間を活かして、ゆっくりと趣味の道具との対話を楽しみたい。酒を飲みながら、ランタンのメンテに精を出してみる。木の温もりに包まれて、リラックスしながらの趣味時間、最高でしょ?

思う存分、木の温かみに包まれたいなら、カントリーログがいちばん。アメリカンな雰囲気が人気なのだ

【G-LOG×靴磨き】吹き抜ける風を感じながら革と向き合う至極の時間。

G-LOGと言えば、広々とした超ベランダ空間『NIDO(ニド)』。この贅沢な空間をどう使いこなすか、が鍵となる。モヒカン小川のおすすめはブーツのお手入れ。気持ちのいい風が吹き抜け、贅沢な時間が流れていく。

急勾配の三角屋根が、旧きよきアメリカを感じさせるG-LOG。屋根のおかげで天井が高いのも嬉しい

【倭様「程々の家」×読書】この空間には純文学がよく似合う……。

BESSのラインナップの中でも、和モダンで落ち着いた雰囲気を持つ倭様「程々の家」。大きな甲羅屋根の下の広縁で、ゆったりと読書を楽しむなんていかがだろう。ウッディな和の空間での酒と読書、たまりません。

伝統的な日本家屋をモチーフに、BESS流にモダナイズした和テイストの家。シックな空間が広がる

【COLUMN-2】“密”にならない広々とした空間が広がる。次の週末はLOGWAYへGO!

BESSの単独展示場である“LOGWAY” では、広大な敷地にBESSのモデルが点在し、安心してゆったりと、BESSの提案する暮らしを体感することができる。きっとあなたが求めるライフスタイルがイメージできるはずだ。

LOGWAYは、全国に40拠点あるので、この週末はお近くのLOGWAYに足を運び、心ゆくまで“暮らし体感” してみてはいかがだろうか?

▼BESS購入を考えるなら必読!

後悔しない!「BESS(ベス)の家」の選び方&暮らし方。【保存版】

後悔しない!「BESS(ベス)の家」の選び方&暮らし方。【保存版】

2023年01月23日

【問い合わせ】
「住む」より「楽しむ」BESSの家
TEL03-3462-7000
http://www.bess.jp

●全国のBESS LOGWAYはこちら

●BESSについてもっと知るにはこちら

(出典/「Lightning 2021年9月号 Vol.329」)

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部