服もクルマもカッコいいものを! アウトドア大特集◎Lightning2021年1月号本日発売!

ソーシャルディスタンスやらニューノーマルやら自粛生活やら、まだまだ世の中は、今までとはちょっと違うライフスタイルを送らなければいけない状況。もちろん、テレワークや時差出勤など、今後も継続していくべき新しい生活様式はウエルカムだが、なかなか自由に出歩けない日々はそれなりにストレスにはなっているはず。

そんな新しい生活において、再注目されているのが「アウトドアフィールド」だろう。密にならず、室内空間でもない。比較的安全な場所であることから人気を集め、今年からキャンプを始めたという人だって少なくない。今やアウトドアはDIYと同様に注目のライフスタイルになっているのだ。

そうなってくると、気になってくるのがギアやウエア、そしてフィールドに出掛けるためのクルマなど。人と差が付くものをチョイスしたくなってくるのは当然だろう。新たにハマった人は、カッコよく見えるものが欲しいだろうし、これまでに極めてきた愛好家はさらに差のつくアイテムが欲しくなってくる。

そこで考えた。カッコが大事な本誌としては、何をするかではなく、どんなスタイルで楽しむかということを。まずはカタチから入ってみよう! というのが今月号のテーマ。アウトドアを楽しむために、クルマやウエアのチョイスを最優先しちゃおう! という本誌ならではのアウトドア特集になっている。まずはフィールドに出る前の予習を今月号を手に取ってしてみてはいかがだろうか?

購入はこちらから

アウトドアに欠かせない! アウトドア愛好家はどんなクルマに乗っている?

ずらっと並んだキャンパー。まるで海外のスナップのようだが、撮影したのは日本。愛車をキャンプ仕様にカスタムしたり、してなかったり、ライフスタイルに合わせて思い思いの楽しみ方でアウトドアフィールドを満喫する様子をスナップ。クルマ選びの参考にもなるはず。もちろん海外のキャンパー事情もお届け。まずはカッコいいクルマ選びから始めてみてはいかが? 最新アメリカ車事情も掲載しているのでお見逃しなく。

アウトドアウエアは機能だけでなく、“旬”な顔で選びたい。

アウトドアウエアはフィールドだけでなくタウンユースでも着たいもの。そうなると機能だけでなく、デザインも今の気分にあったものが欲しくなる。今年の冬はなんといっても“クラシック顔”がおすすめ。ヴィンテージの名品の面影を残す新作アウトドアウエアを盛りだくさんでお届け! この冬、タウンでもフィールドでも大活躍間違いなしだ。

このほか、各社から続々登場している冬のアウターや注目のアイテムなども徹底的に紹介! クリスマス目前ということでプレゼント(自分への)に最適なシルバーアクセサリーも取り上げているので、要チェックだ。

購入はこちらから