WE LOVE BOOTS!/ブーツ選びはこれで完璧!
クラッチマガジンの読者にとって、切っても切り離せないアイテムといえる「ブーツ」。ジャパンメイドのブーツブランドのオーナーたちを迎え、靴作りに対する熱意をたっぷり語ってもらっただけでなく、アメリカにも取材を敢行。創業120年を超え、クオリティを維持するためにオールハンドメイドを貫いているラッセル モカシンや、ブーツの基となる革を創業当初から変わらぬ製法で鞣してきたシカゴの老舗タンナーのホーウィン、ブーツの代表格とも言えるホワイツ、ダナー、ウエスコなどのファクトリーにも潜入。世界中から愛されているブーツがアナタの手にわたるまでの工程や職人の眼差しを見たら、もっともっとブーツが愛おしくなるはず。
CLUTCHMANが愛してやまない永遠のブーツコレクション。
アメリカを代表するブーツブランドや本誌でもお馴染みの精鋭ブランドからリリースされている、新作や銘品ブーツが一堂にそろうブーツカタログ。誌面から溢れ出す美しい革の表情や堂々とした佇まいは、まるでギャラリーの中にいるような感覚を味わえる誌面構成で特集する。ブーツと言っても、決して一括りにはできない。それそれのブランド毎に異なる個性やこだわりに、想いを馳せて、堪能できる特集になっている。
2 and 4 wheels story 六輪生活。
ラングリッツ レザーズを日本に浸透させた第一人者であり、ラングリッツ ジャパン代表を務める岡本隆則氏の愛機である1947年式Harley-Davidson FLと1968年式Porche 911Lにスポットを当てる。岡本氏がこれらを愛機としている理由には、シンプルな理由ではなく、ラングリッツ レザーズの創業者であるロス・ラングリッツへの尊敬と愛が込められている。「ロス・ラングリッツは僕のヒーロー」と語る岡本氏の情熱は、きっと本人にも届いているはず。岡本氏の人生を豊かにしている愛機のエピソードはバイカーやクルマ乗りにとって、見逃せない内容びなっている。
関連する記事
-
- 2024.10.15
CLINCH(クリンチ)がたどり着いたドレスの香りを纏うヘビーなブーツ。
-
- 2024.10.14
ROLLING DUB TRIOの新作ブーツができるまで。Vol.01
-
- 2024.10.14
満を持してレッドウィングのベックマンがリバイバル登場!