真鍮製でクイックリリース機能の付いたダブルピンのバックルはもとより、ベルトに使う素材もイタリアでベジタブルタンニングされたブライドルレザーを、このモデルのために日本でネイビーに染め、フィニッシュしたというものになっている。日本で生まれた素材をアメリカで製作するうという、日米のクラフトマンシップが融合したこれまでにない雰囲気は格別。
しっかりとした厚みがありながらも、使い込むことでウエスト周りにフィットしていくブライドルレザーならではの経年変化だけでなく、クラフトマンのアイザックがデニム愛好家だということもあり、デニムとの相性も考えた仕上がりになっている。コーディネイトがシンプルになるこの季節だからこそ、しっかりと主張するベルトをチョイスしたい。
【問い合わせ】
pigeon tree crafting
https://www.pigeontreecrafting.com
※情報は取材当時のものです。現在取り扱っていない場合があります。
(出典/「CLUTCH2022年8月号 Vol.86」)
Photo/Tadashi Tawarayama 俵山忠(Seven Bros.) Text by CLUTCH Magazine 編集部
関連する記事
-
- 2024.09.17
レザー愛好家のための、革だらけのイベント「Leathers Day」が再びやって来る。
-
- 2024.09.09
ふらりと旅に出たくなるオールレザーのボストンをVasco(ヴァスコ)と作りました。
-
- 2024.09.06
コンパクトなサイズなのにがっちりレザーのウォレットはジェンダーレスでおすすめ!
-
- 2024.08.28
滋賀の「ろーぐす」に天神ワークスのPOP-UP SHOWがやってくる。