イタリアのラグジュアリーブランド「Montegrappa」のオンラインストアがオープン!

「Montegrappa(モンテグラッパ)」は、1912年、イタリア北部のバッサーノ・デル・グラッパで創業した筆記具ブランド。1世紀以上にわたって素材とデザインにこだわったペンを作り続けており、その製品は作家アーネスト・ヘミングウェイをはじめ多くの著名人に愛用されてきた。また映画や音楽、文学作品などをテーマにした限定品も多数発表している。

「モンテグラッパ」の卓越した筆記具を支えるのは、豊富な素材と高度なクラフトマンシップ、そしてノウハウ。シルバーやゴールドはもちろん、チタンやブロンズや木材など新旧の素材を積極的に取り入れ、今や希少になりつつあるセルロイドについては世界最大の在庫を誇る。

時計職人の精密さと宝石職人の繊細さを融合させた高度なクラフトマンシップをもって、バッサーノ工場で作られる全て製品は、最高レベルのノウハウとケアが施されている。

この度オープンした同ブランドのオンラインストアは、イタリア本国のMontegrappaウェブサイトで販売されているほぼ全ての筆記具ラインナップが日本から購入できるオンラインストアだ。

輸入筆記具ブランドは海外のラインナップから日本取り扱いアイテムを厳選するケースが多いなか、このオンラインストアでは本国とほぼ同様のラインナップを取り揃えており、お届けまで一定期間の時間はかかるものの、1本から購入することができる。

Montegrappaアイテム紹介

Elmo02 -エルモ02-

1920年代の草創期から、シンプルで美しい筆記具を作り続けてきたモンテグラッパ。共同創業者の一人ハインリッヒ・ヘルム(通称エルモ)の名を冠したこのペンは、金属パーツの使用を最小限に抑えながらも華やかさを失わない。円錐形のトップと縦溝装飾を施したクリップが特徴。

Harry Potter -ハリーポッター

人気映画ハリーポッターシリーズとのコラボレーションラインは、筆記具ファンにもハリーポッターシリーズのファンにも満足して頂けるシリーズ。真鍮とステンレススチール製の丈夫なボディは、作品に登場する4つの寮のシンボルカラーで装飾され、天冠にはグリフィンドール、レイブンクロー、ハッフルパフ、スリザリン、ホグワーツのマークが誇らしげに刻まれている。

Kitcho -吉兆 Montegrappa×象彦の限定コレクション

京都を拠点とする老舗漆器専門店、京漆匠「象彦」とのコラボレーションから生まれたKitcho。日本文化における幸運をもたらす8種の動物や神話上の生き物から構成され、手描きで描写し作られている。胴軸の装飾は吉祥文様とよばれるもので、漆塗と蒔絵の技法を用いて、象彦の京都のアトリエで手作りされている。

【問い合わせ】
ダイヤモンド
https://montegrappa.jp/