ワークウエア大特集!ジェラードカタログ付き「Lightning(ライトニング)」11月号本日発売!

今月は毎年恒例となった秋のファッション特集号。中でもフィーチャーしたのは“ワークウエア”! 考え抜かれた機能美、ワイルドな男らしいデザイン、汚れてもカッコよくてリペアやカスタムが味になり、そして上手く着こなせばおしゃれなファッション通に見られるなどいいこと尽くめ。

ラフなシルエットもいまのファッションにちょうどいいし、’90年代を彷彿させるストリートスタイルもできる。逆にクラシックで上品なスタイルだって楽しむことができる。言ってしまえば、ワークウエアこそファッションにおける最強なのだ! ワークウエアの魅力を余すところなくお届けするLightning最新号、見逃せません!

購入はこちらから

特集「ワークウエア最強説」

ということで、ワークウエア最強説を唱えるLightning編集部が、自らカバーオール、オーバーオール、ペインターデニムなど、アイテムによって様々なコーディネイトや着こなしを楽しんでみた。ワークウエアこそ、いろいろなアイテムと相性がいい万能選手だったりするが一目瞭然。

本来作業するために作られた服だけあってタフで機能的な作りがウリなワークウエア。普段から仕事で愛用している人たちのワークウエアをフォーカスした企画も見逃せない! ハードな作業で刻まれたダメージは、何よりも男らしくワークウエアとして輝いて見えるのだ。

そして、編集スタッフが新品のワークウエアを手に入れ、あわゆる方法でこなれ感を出すという企画も。漂白剤を使って洗濯したり、自転車で引きずってみたり、はたまたハンドステッチでカスタムしてみたり。やりたい放題やってみたのでぜひご参考に。

第2特集は「モノにこだわるコーヒー生活」

朝の一杯にはじまり、ワークタイムや食後など、コーヒーは日常に欠かせないという人も多いはず。趣味性が高く、こだわればこだわるほど、どんどんコーヒー沼にまってしまう。第2特集では、そんなコーヒー好きに、ヘビーデューティな道具やヴィンテージグラスをはじめ、ライトニングのオリジナルブレンドを焙煎してもらった話にも言及。こちらもお見逃しなく!

第3特集は「すべて買えます。一点モノだらけのMy Favorite Archives」

またまたやります、一点モノ誌上フリマ! ライトニングにゆかりのあるみなさんが、ウエアやトランク、ブーツ、トイなど様々なモノを出品。編集スタッフのアイテムも含め、全23アイテムがラインナップ。10月5日21時より販売スタート!! 購入方法などは誌面でチェック!

ジェラードの2021年秋冬コレクションのカタログ付き!

ジェラードの最新カタログも収録されている最新号。秋冬のコーディネイトにおすすめのアイテムが勢揃い。切り離し可能なので、カタログを手にお店で現物を探してみてはいかが。

購入はこちらから