東京を走るストリートバイクを特集した「Lightning(ライトニング)」8月号本日発売!

東京をはじめとする都会を駆け抜けるバイクを見かけると、無意識に目で追ってしまう人も多いはず。それはメーカーはもちろん旧車や新車、排気量の大きさも関係なくオーナーが自然体で乗っているからこそ魅力的だから。今回はバイクオーナーたちのスナップから始まり、編集部が注目している新型車両、さらにはヘルメットからT シャツまでバイクにまつわるあれこれを掘り下げたフルスロットルのバイク特集をお届け!

特集「東京ストリートバイク」

たとえ姿形が変わろうとも、永遠に色あせないものがある。それはモーターサイクルも同じ。モデルチェンジを続け、令和の時代までサバイブしたモデルから、公式では正統な後継機種とアナウンスをされていないけれど、明らかに先代の魂を受け継いでいると感じさせるモデルまで、今のストリートに似合うSR400、KATANA、GB350、MEGURO K3の4モデルに注目!

こちらは四輪の旧車の世界で有名なショップ「ターキーズ」は、実はヴィンテージバイクも扱っている。定番とはひと味違う、希少バイクのうまみをご賞味あれ。

第二特集は「遊び時計が欲しい!」

腕時計もTPOに応じて使い分けるオシャレの秘訣。特に夏の休日は、キャンプやBBQ、海水浴、庭での作業など、アウトドアシーンも多くなるため、うまく使い分けたいもの。そんな休日に使う“遊び”の時計を今月は特集。時に“ハズシ”として仕事でも使えるモデルもたくさんあるので、ぜひ参考にしてみて!

人気連載・ヴィンテージマーケットは「ラングリッツ・レザーズ」をピックアップ!

革新的なデザインでバイク乗りから圧倒的な支持を集めるラングリッツ・レザーズ。世界的なコレクターで、ラングリッツ・ジャパンの代表を務める岡本隆則さんの秘蔵コレクションや購入可能なヴィンテージなど、名品の数々からラングリッツ・レザーの魅力に迫る!

そのほか人気ブランドの新作アイテムや、編集部が最近購入したアイテムまで盛りだくさんでお届けします! 購入は全国の書店のほか、下記公式ECサイトからもご購入いただけます。

購入はこちらから