スマクロが二子玉川にやってきた!爽やかな装いを中心に大人メンズアイテムが勢揃い!

スマートクロージングストアが東京・二子玉川にオープンした。フェローズを中心としたセンスのいいセレクトはそのままに、アンティークとモダンなインテリアが融合した空間になっている。気になる店内を拝見!

「SMART CLOTHING STORE 二子玉川店」

ヘリテージスタイルの服を中心に取り扱うセレクトショップ「スマートクロージングストア」の新店舗が東京・二子玉川にオープンした。駅前にある髙島屋の裏手に位置する店舗は、趣のあるグリーンを纏ったファサードが目印となる。

コンクリート打ちっぱなしの壁が印象的な店内には、秋冬の新作がずらりと並ぶ。革小物やシルバーなどアクセサリーも充実しているので、お見逃しなく!

店内は無機質なコンクリートの壁に囲まれたモダンな空間となっているが、店内に置かれる什器は味わい深いアンティークを使った新旧をミックスさせたスタイルが心地いい。またレジカウンター前の床に埋め込まれたディスプレイの中には、ヴィンテージスニーカーがズラリと並び、好きモノにはたまらない仕掛けとなっている。

店舗の奥の床には貴重なヴィンテージのスニーカー(非売品)が収められたディスプレイが埋まっている。展示品も定期的に変更されるという、遊び心のある仕掛けがスマクロらしい。訪れた際はぜひチェックしてみよう

店内で取り扱っているブランドは他のスマクロと同様で、フェローズやキャル・オー・ラインといった爽やかなアイテムが中心となるが、同店だけのセレクトとして、同じく二子玉川に拠点を構える「ヘッドグーニー」も取り扱っている。またフェローズ代表の志村さんがコレクションしているヴィンテージウエアやアンティークトイも特別に販売しているため、早めにチェックしておきたいところ。

フェローズのジーンズも全ラインナップが揃っているのが自慢。サイズも豊富なので自分にぴったりの一本が見つかるはず!

近年は再開発が進み大きな賑いを見せている人気エリアの“ニコタマ”。店舗の周りにはオシャレな飲食店も多く、多摩川もすぐ目の前という都内では珍しいロケーション。家族や恋人と散歩がてら訪れてみるのもいいだろう。

1stタイプのGジャンをベースにチ ャイナボタンタイプに変更したヘッドグーニーのジャケット。リアルなヴィンテージ加工も◎。4万4000円
フェローズのミリタリージャケットも各種揃う。現代的なシルエットにアップデートされているため、スマートな着こなしが楽しめる!
ストリート感のあるスタイルを得意とする気鋭のブ ランド「AWORK」のキャ ップ。他にロンTなども展開しているぞ! 6490円
貴重なヴィンテージ雑貨も販売
ちょっと多摩川散歩に最適なバッグも
爽やかな装いに最適なラインナップ

アメリカンカルチャー好きにはたまらないセレクト。二子玉川で手に入るのは地元民にはうれしいところ

着こなしのお手本となるスタッフにも注目!

クラシカルな服をモダンに着こなすテクニシャン。店長・小野寺忍さん

スマクロ町田店から異動してきた小野寺さん。フェローズのG-1(15万9500円)とジーンズ(2万1780円)という王道のスタイリングながら、タイトなシルエットでスマートな着こなしを披露。服選びに迷ったらぜひ相談してみよう!

抜群のスタイルが生み出す着こなしは必見だ! スタッフ・四方堂大樹さん

元サッカー選手という異色の経歴を持ち、高身長でスタイル抜群の四方堂さん。この日はヘッドグーニーのカンフージャケット(4万4000円)にやや緩めに穿いたフェローズのパンツ(2万5300円)でブルーのグラデーションを構築。

【DATA】
SMART CLOTHING STORE 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-9-3
TEL03-6805-7336
営業/12:00〜19:00、土日祝日11:00〜19:00
休み/不定休
https://ameblo.jp/smaclo-t/

(出典/「Lightning 2020年12月号 Vol.320」)