スマクロが二子玉川にやってきた!爽やかな装いを中心に大人メンズアイテムが勢揃い。

  • 2022.08.24  2020.12.11

都内3店舗目として2020年に東京・二子玉川にオープンしたスマートクロージングストア二子玉川店が誕生。フェローズを中心としたセンスのいいセレクトはそのままに、アンティークとモダンなインテリアが融合した空間になっている。気になる店内を拝見!

「SMART CLOTHING STORE 二子玉川店」

ヘリテージスタイルの服を中心に取り扱うセレクトショップ「スマートクロージングストア」の新店舗が東京・二子玉川にオープンした。駅前にある髙島屋の裏手に位置する店舗は、趣のあるグリーンを纏ったファサードが目印となる。

コンクリート打ちっぱなしの壁が印象的な店内には、秋冬の新作がずらりと並ぶ。革小物やシルバーなどアクセサリーも充実しているので、お見逃しなく!

店内は無機質なコンクリートの壁に囲まれたモダンな空間となっているが、店内に置かれる什器は味わい深いアンティークを使った新旧をミックスさせたスタイルが心地いい。またレジカウンター前の床に埋め込まれたディスプレイの中には、ヴィンテージスニーカーがズラリと並び、好きモノにはたまらない仕掛けとなっている。

店舗の奥の床には貴重なヴィンテージのスニーカー(非売品)が収められたディスプレイが埋まっている。展示品も定期的に変更されるという、遊び心のある仕掛けがスマクロらしい。訪れた際はぜひチェックしてみよう

店内で取り扱っているブランドは他のスマクロと同様で、フェローズやキャル・オー・ラインといった爽やかなアイテムが中心となるが、同店だけのセレクトとして、同じく二子玉川に拠点を構える「ヘッドグーニー」も取り扱っている。またフェローズ代表の志村さんがコレクションしているヴィンテージウエアやアンティークトイも特別に販売しているため、早めにチェックしておきたいところ。

フェローズのジーンズも全ラインナップが揃っているのが自慢。サイズも豊富なので自分にぴったりの一本が見つかるはず!

近年は再開発が進み大きな賑いを見せている人気エリアの“ニコタマ”。店舗の周りにはオシャレな飲食店も多く、多摩川もすぐ目の前という都内では珍しいロケーション。家族や恋人と散歩がてら訪れてみるのもいいだろう。

1stタイプのGジャンをベースにチ ャイナボタンタイプに変更したヘッドグーニーのジャケット。リアルなヴィンテージ加工も◎。4万4000円
フェローズのミリタリージャケットも各種揃う。現代的なシルエットにアップデートされているため、スマートな着こなしが楽しめる!
ストリート感のあるスタイルを得意とする気鋭のブ ランド「AWORK」のキャ ップ。他にロンTなども展開しているぞ! 6490円
貴重なヴィンテージ雑貨も販売
ちょっと多摩川散歩に最適なバッグも
爽やかな装いに最適なラインナップ

アメリカンカルチャー好きにはたまらないセレクト。二子玉川で手に入るのは地元民にはうれしいところ

着こなしのお手本となるスタッフにも注目!

クラシカルな服をモダンに着こなすテクニシャン。店長・小野寺忍さん

スマクロ町田店から異動してきた小野寺さん。フェローズのG-1(15万9500円)とジーンズ(2万1780円)という王道のスタイリングながら、タイトなシルエットでスマートな着こなしを披露。服選びに迷ったらぜひ相談してみよう!

抜群のスタイルが生み出す着こなしは必見だ! スタッフ・四方堂大樹さん

元サッカー選手という異色の経歴を持ち、高身長でスタイル抜群の四方堂さん。この日はヘッドグーニーのカンフージャケット(4万4000円)にやや緩めに穿いたフェローズのパンツ(2万5300円)でブルーのグラデーションを構築。

【DATA】
SMART CLOTHING STORE 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-9-3
TEL03-6805-7336
営業/12:00〜19:00、土日祝日11:00〜19:00
休み/不定休
https://ameblo.jp/smaclo-t/

(出典/「Lightning 2020年12月号 Vol.320」)

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部