流行中のサウナ活動で、意外と多い悩み「髪の乾燥」は高機能ドライヤーでケアしよう!

    #PR

サウナ活動をするうえで一番気になるのは……、やはりセッティング。サウナ室の温度&湿度や、水風呂の水温&水質が最重要だが、休憩スペースの有無、ととのいチェアの数&場所&形のほか、それぞれの配置、動線までも気になるのがサウナーというものだろう。

そのほかにも施設の清潔度、アメニティ、ドリンクの有無、サウナ後のご飯……、挙げればきりがないほど、サウナーのこだわりは多岐にわたるが、実は結構多く耳にするのが、「ドライヤーが高品質だと、結構嬉しい……」という声。

ドライサウナは髪や肌が乾燥して傷みやすい!

日本のサウナはドライサウナが多いため、サウナ室で髪や肌が乾燥してしまうことを気にしている人は多い。髪が傷むのを防ぐ目的で、サウナハットを着用するサウナーも多いのだそう。さらに入浴後、びしょびしょのまま自然乾燥に任せていては、髪のキューティクルは開きっぱなし! パサつき、枝毛の原因になることはもはや周知の事実であり、濡れている状態が続くことで髪には雑菌が増殖し、においやかゆみの原因にもなってしまうのだ。そもそも、真冬にびしょびしょでサウナ施設から屋外に出たら、まず風邪ひきます。

そこで、大事になるのが、サウナ室で乾燥してしまった髪をいたわりながらドライすること。そこで冒頭のサウナ―の「ドライヤーが高品質だと、結構嬉しい……」という要望になるわけだ。

2月15日・16日開催のアウトドアサウナミーティングでは高機能ドライヤーが体験できる!

開催が間近に迫る、東京・昭島で行うアウトドアサウナミーティング(2月15日・16日開催)では、そんなサウナ―に喜んでいただくべく、ドライヤーにこだわった。採用したのは「ホリスティックキュアーズ」の高機能ドライヤー「ホリスティックキュア ドライヤー Rp.」だ。

新発売となる「ホリスティックキュア ドライヤー Rp.」のブラックボディのスタイリッシュなデザインは、使う喜びを増幅させる。約405g(ノズル約20g)の軽量ボディは、使用者にストレスを与えない https://holisticcures.jp/

耳慣れない人もいるかもしれないが、それもそのはず、美容のプロフェッショナル向けブランドとして知られ、多くのヘアサロンで使用されている。近年の美容業界で注目されているテラヘルツ波(育成光線)を放出する天然鉱石を採用することで、髪を内側から温め、熱によるダメージから髪を守りながら、なんとドライ時間を50%カットできるという速乾力を実現。

さらに、3つのモードを切り替えることで、ふんわりボリュームアップやしっとりボリュームダウン、ダメージケアなど、使用者の髪の悩みに合わせて使用できる多機能ドライヤーとくれば、サウナーが喜ばないわけがない!

ホリスティックキュア ブロードライヤー
ホリスティックキュア カールアイロン 26mm

アウトドアサウナミーティングの女性用の更衣室にはこの新製品のホリスティックキュア ドライヤー Rp.を6台設置! カールアイロンやとかすだけでまとまりのあるツヤ髪を作れるブロードライヤーもあるので、スタイリングも楽々。ぜひ、サウナ後のイベントも楽しんでほしい!

男性の更衣室にはこちらの定番のホリスティックキュア ドライヤーをご用意。ぜひサウナ活動終わりに、見た目も整えてみてはいかがでしょうか?

お問合せ/ホリスティックキュアーズ https://holisticcures.jp/

サウナビギナーのためのイベント【outdoor SAUNA meeting】とは?

この「ホリスティックキュア ドライヤー」も試すことのできる、アウトドアサウナの体験イベント「outdoor SAUNA meeting」は、「サウナキャンプ」と雑誌「Lightning」の共同で2/15(土)と2/16(日)の2日間、東京・昭島市で開催される。

心身ともに「ととのいたい」がためにサウナに行っているのに、不便や危険を感じながらのサウナライフでは、ととのうものもととのわなくなってしまってはもったいない。サウナ体験だけでなく、快適なアイテムの紹介などサウナ―のためのコンテンツ盛りだくさんで実施予定だ。

outdoor SAUNA meeting

開催日程/2020年2月15日(土)・16日(日) ※終了※
開催場所/モリパークアウトドアヴィレッジ https://outdoorvillage.tokyo/
入場料/なし
お問合せ先/枻出版社ライトニング編集部 TEL03-3708-6053

コンテンツやイベント、マーケットの詳細情報はコチラから。

outdoor SAUNA meeting

LiLiCo

昭和45年女

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

LiLiCo

松島親方

Lightning, CLUTCH Magazine, 2nd(セカンド)

買い物番長

松島親方

ランボルギーニ三浦

Lightning

ヴィンテージ古着の目利き

ランボルギーニ三浦

ラーメン小池

Lightning

アメリカンカルチャー仕事人

ラーメン小池

上田カズキ

2nd(セカンド)

アメリカントラッド命

上田カズキ

パピー高野

2nd(セカンド)

断然革靴派

パピー高野

村上タクタ

ThunderVolt

おせっかいデジタル案内人

村上タクタ

竹部吉晃

昭和40年男, 昭和45年女

ビートルデイズな編集長

竹部吉晃

清水茂樹

趣味の文具箱

編集長兼文具バカ

清水茂樹

中川原 勝也

Dig-it

民俗と地域文化の案内人

中川原 勝也

金丸公貴

昭和50年男

スタンダードな昭和49年男

金丸公貴

岡部隆志

英国在住ファッション特派員

岡部隆志

杉村 貴行

2nd(セカンド)

ブランドディレクター

杉村 貴行

2nd 編集部

2nd(セカンド)

休日服を楽しむためのマガジン

2nd 編集部

CLUTCH Magazine 編集部

CLUTCH Magazine

世界基準のカルチャーマガジン

CLUTCH Magazine 編集部

趣味の文具箱 編集部

趣味の文具箱

文房具の魅力を伝える季刊誌

趣味の文具箱 編集部

タンデムスタイル編集部

Dig-it

初心者にも優しいバイクの指南書

タンデムスタイル編集部

昭和40年男 編集部

昭和40年男

1965年生まれの男たちのバイブル

昭和40年男 編集部

昭和45年女 編集部

昭和45年女

“昭和カルチャー”偏愛雑誌女子版

昭和45年女 編集部

昭和50年男 編集部

昭和50年男

昭和50年生まれの男性向け年齢限定マガジン

昭和50年男 編集部