古着とメガネにまつわる情報てんこ盛り!「2nd(セカンド)」9月号本日発売!

創刊当初から“古着好き”を公言してきた2ndが、いま東京を中心に巻き起こっている何度目かの古着ブームを黙って見ていられるはずがない! 気になる古着の“いま”をお届けするため、2nd最新号ではフレッシュな情報をたっぷり詰め込んだ。

「Summer Vintage Style」企画では、スタイルサンプルとして10のカテゴリにもとづく古着を紹介。ポロシャツや半袖B.D.シャツ、はたまたブリーフバッグまで、いまこそ気になるアイテムを厳選。「業界人のショッピングレポート」では、最近業界人が買ったお気に入り古着も紹介している。

そのほか2021年になってオープンしたニューショップ取材や、YouTuberのアニキをはじめとする複数の業界人に気になる古着店を案内してもらう企画など、盛りだくさんの特集内容となっている。

第二特集は、「夏メガネ、始めました。」と題して、クリアフレームやカラーレンズのメガネなど、夏にかけたいメガネを厳選。スタイリングと合わせた夏のコーディネイトも必見だ。

購入はこちらから!

いまふたたび古着がアツい!気になるアイテムや新店情報まで要チェック。

2ndでもお馴染みの業界人たちに、「トラッド」「下北沢」「ヨーロッパ」「個性派」の4つのカテゴリに沿って行きつけショップをレコメンドしてもらい、気になるアイテムを試着しまくり!業界人がおすすめするお店でピックアップした狙い目ヴィンテージは、やはりどれも魅力的なアイテムばかりだった。

そのほか2021年にオープンした注目の新店から、いままで見たことない「帽子オンリー」の古着店など、“いま”だからこそ知りたい情報も網羅する。

「業界人のショッピングレポート」では、サンカッケーの尾崎さんやGMTの三浦さんなど2nd常連のファッショニスタたちが購入したお気に入り古着を紹介。レアものから外せない定番モノまで、見ているこっちが買い物したくなってしまう!

サンカッケー/デザイナー 尾崎雄飛さん私物の、アッシュフォールドの’40sハワイアンシャツ。サンフランシスコ~ホノルル間を結んだ豪華客船「マトソン・ライン」のレストランのディナーメニューで使用された、フランク・マッキントッシュのアートをプリントしたもの。「主に太めのスラックスに合わせています」
2ndでは珍しいオールドシルバージュエリーの特集も。「ワールドリー ワイズ」や「アベショー2nd」といった注目のショップから、シグネットリングやブレスレット、ネックレスなどのおすすめカテゴリをピックアップ。シルバー初心者も必見の内容だ。

ハズしにもアクセントにも!夏にかけたいメガネをピックアップ。

第二特集では、“夏メガネ”と名付けてクリアフレームやカラーレンズのメガネを厳選。ちょっと遊びのあるコーディネイトにうまく抜け感を与えてくれ、マスクや帽子でごちゃついてしまう顔回りにはぴったりなアイテムだ。逆に色選びによっては、軽快な夏季の装いに華を添えてくれる夏メガネ。ぜひこの季節、お気に入りの一本を手に入れたい!

ディグナクラシックの定番モデル[ジェット]のシェイプはそのまま、クリアフレームで“夏メガネ”仕様に。さらにグリーンのカラーレンズなら、より夏気分も高まる。

ディグナクラシックの定番モデル[ジェット]のシェイプはそのまま、クリアフレームで“夏メガネ”仕様に。さらにグリーンのカラーレンズなら、より夏気分も高まる。

購入はこちらから!