アウトドアファッションを大特集!「2nd(セカンド)」8月号本日発売!

今月号は「アウトドアファッション大全」を題して、タウンユースで欠かせないファッションアイテムとなっているアウトドアファッションを大特集!

“ロクヨンクロス”の誕生以来、ファッションとして広く受け入れられるようになったアウトドアプロダクツ。いまなお進化を続けるアウトドア×ファッションの魅力を再発見するため、歴史が分かる年表やヴィンテージブランドマップ、新作カタログまで、アウトドアファッションの昔から今を総ざらいします。

第2特集はファッション業界人や編集部が子供の頃に好きだったアレコレを集めました。アイドルやおもちゃ、クルマまで! 胸がザワつくような、懐かしい想い出が蘇るはず。今月号もぜひご覧ください!

購入はこちらから

【第1特集】はアウトドアファッションについて総おさらい!

過去の名作から旬の最新アイテムが目白押し!

単なる機能服の枠を超えて、目にもとまらぬ速さで成長してきたアウトドアプロダクツは、2ndの創刊当初から度々取り上げてきたコンテンツのひとつ。改めて、その魅力を再発信すべく出た結論はアウトドアファッションの昔から今を総ざらいするというコト! 編集部も、アウトドアファッションの面白さを再確認しました。

目玉は「いま買える、最新アウトドアブランド辞典47」。

中には懐かしい““バナリパ”も!

アウトドアウエアがファッションとして広く楽しまれるようになったいまでも、続々とニューカマーが生まれ、定番ブランドも日々アップデートを続けている。その中でも外せないイチ押しブランドとその新作アイテムを紹介しています。

【第2特集】はきっと懐かしくなること請け合い! 「俺たちのヤングタイマー」。

元々はクルマ業界の用語であった“ヤングタイマー”。それでも思い出して懐かしくなっちゃうモノってクルマ以外にもあるでしょ?

ファッション業界人が、まだ業界に入る前に一体どんなモノ・コトに触れてそのセンスを育てたのか。ヤングタイマー=若かりし頃にハマったテレビ、マンガ、ゲームン額、アイドルなどなど……。それぞれが多大な影響を受けた様々なカルチャーを集めました。濃度の高いエピソードトークにあの頃の自分を投影できるかも。

【特別連載企画】おうち時間を“もっと”いいものに。「SWEET HOME」。

おうち時間が捗るトンテンツはまだまだあります!

少しづつ、普段の生活に戻り始めつつあるけれど、まだまだ油断は禁物。まだまだおうち時間が楽しくなるようなことをしつつ、“STAY SAFF”で過ごしましょう。自宅で過ごすのにうってつけのコンテンツをたくさん集めてお伝えします。

今月のセカンドも「知」あり、「服」ありのぎっしり詰まった内容に! 気になる情報が目白押しです。

購入はこちらから