1本ごとに異なる華やかなマーブル模様の万年筆「キャップレス SE」が新発売。

1963年にキャップのない万年筆を世界で初めて発売して以来、50年以上にわたるロングセラー商品であるノック式万年筆「キャップレス」シリーズの新製品として、マーブル調樹脂を使用した万年筆「キャップレスSE」が12月8日(水)より発売される。

今回発売する「キャップレスSE」は、キャップが不要なノック式で、ワンノックですばやく書くことができる「キャップレス」の特長はそのままに、1本ごとに異なるマーブル模様が特長の万年筆。2種類の樹脂を混ぜ固めて、切削、研磨することで現れる華やかなマーブル模様は、1本として同じ柄はなく、個性的で愛着が湧くデザインとなっている。

ボディカラーは、ブラック、ブルー、グリーン、レッド、オレンジのマーブル模様の光沢感ある5色がラインナップ。ペン先には、18金を使用し、F(細字)とM(中字)の2タイプがある。製品名の「キャップレスSE」のSEは、フランス語のSeul(ソゥル:唯一の~)にちなんでいる。

「キャップレス」は、ノック式ボールペンのようにワンノックですばやく書くことができるノック式の万年筆。ペン先の収納時には、キャップの代わりに気密性の高いシャッター機構によりインキの漏れや乾燥を防ぐことができる。1963年に世界で初めてキャップのないノック式の万年筆を発売して以来、50年以上ロングセラーとして人気を集め続けている。

万年筆「キャップレス SE」

方式:ノック式
ボディカラー:マーブルブラック、マーブルブルー、マーブルグリーン、マーブルレッド、マーブルオレンジ
ペン先:18K+ロジウム仕上げ
ペン種:F(細字)、M(中字)
インキ供給:カートリッジ・コンバータ両用
サイズ:全長140mm、最大径14.0mm
価格:33,000円(税込)

【問い合わせ】
パイロットコーポレーション お客様相談室
TEL:03-3538-3780