【全国優良古着店ガイド】CA(東京・高円寺)

  • 公開日:2022.08.13
  •              

世は空前絶後の古着ブーム真っただ中。エリアによっては、新たな古着店も続々とオープンしている。そこで10年以上も前から古着の魅力を発信し続けている2nd編集部が、優良店を厳選! 今回は、東京・高円寺のヴィンテージショップ「CA(シーエー)」を紹介。

厳選されたカジュアルウエアの良品と出会える。

そのネーミングの通り、カリフォルニアを中心したアメリカンクロージングを追求した人気のヴィンテージショップ。オーナーの杉浦さんはスウェットマニアとしても知られ、アウトドア、ミリタリー、カレッジといったアメリカのカジュアルウエアの根本をしっかりと押さえた骨太なセレクト。

しかもコンディションやデザインを厳選しており、価格設定も優しいので、安心して買うことができるのも多くの古着好きから支持されている理由のひとつ。けっして大きいとは言えないスペースだが、これでもかと良品が詰め込まれているので、探す楽しみがあるのも醍醐味だ。

アウトドアやミリタリー、スポーツウエアなど、アメリカンクロージングの基本をしっかりと押さえたセレクトは、タイムレスな魅力が詰まっている。オーナーの杉浦さんは人柄もよく、知識も豊富なスペシャリスト。2007年のスタート以来、多くのファンを生み出している人気店である

「シーエー」のラインナップをチェック!

珍しいUSアーミーのニットベスト。コンディションもよく、着回しが効く。16500

アメリカを象徴するカルチャーのひとつであるボーイスカウトのショーツは、大人でも穿けるサイズはなかなか出ない。16500

古着好きにはお馴染みのシャツメーカーであるアローの BSシャツ。グッドカラーリングのペイズリー柄がポイントである。1780

DATA
東京都杉並区高円寺南4-24-9
TEL 03-3313-1710
営業/14:00 ~ 19:00
休み/無休

情報は取材当時のものです。現在取り扱っていない場合があります。

(出典/「2nd 2022年8月号 Vol.185」)