2ndでお馴染みの業界人たちが選んだ今年“買ってよかった”ものを大特集。「2nd(セカンド)」2月号本日発売!

常日頃から高い感度で様々な情報をキャッチしているファッション業界人は、激動の2021年も物欲まみれ。そろそろ今年も終わりを迎えようとしているこの時期に、業界人が今年「買ってよかった!」と思うものをアンケート。ファッション業界最前線の洒落者たちがリアルに買ってよかったもの約250点をこれでもかと掲載します。

紹介するアイテムは幅広く、アウターやパンツなどの洋服をはじめ、革靴や眼鏡などの服飾小物、さらには自転車やクルマまで。あらゆるカテゴリに食指を伸ばす“モノ好き”が選ぶアイテムの数々は、まさに“最新版の名品図鑑”。お買い物の参考として最適の1冊、じっくり楽しんでほしい。

購入はこちらから!

【おすすめ記事PICK UP!】BEST BUY 2021 業界人の「買ってよかった!」傑作品。

 ニート・デザイナーの西野大士さん、ウティ・デザイナーの宇多悠也さんをはじめとしたファッション業界人、そして2ndに馴染み深いモデルの安井達郎さん、スタイリスト吉村祥吾さん、2nd編集部を含む合計46名の今年買ってよかったものが勢ぞろい。手に入れるまでの経緯やモノに対しての思い入れなど、気になるエピソードも満載。

そのほかにも、「靴のプロが買った革靴」「メガネのプロが買ったメガネ」企画も。ブランドのプレスやセレクトショップのオーナーなどに聞いた、革靴とメガネのベストバイ。その道のプロがセレクトしたアイテムは、説得力が増すばかり。こちらの物欲も高まること間違いなし!

【おすすめ記事PICK UP!】古着収穫報告2021。

洋服好きの業界人たちは、毎年古着店巡りも欠かさない。そんな彼らがチェックするアイテムは、ひと味違ったアイテムばかり。ヴィンテージのレアアイテムをはじめ、洋服デザインのイメージソースになるアイテムや、古着店で見つけると常に購入するお気に入りのアイテムまで様々。独自の審美眼で選んだ古着の数々は、見ているだけでワクワクする良品・珍品ばかりだ。いまどき見かけないダブルフェイスのスウェットや、名作と呼ばれるLeeの101-Jなど希少なモデルも数多く登場する。業界人の気になる古着事情、ぜひともチェックすべし。

【おすすめ記事PICK UP!】SHOPPING REPORT from London

ロンドンにあるセレクトショップ「クラッチカフェ」を中心に、海の向こう側にいる英国の洒落者たちにもアンケートを実施。万国共通、日本と同じく英国の洒落者たちからも物欲は消えることはないようだ……。大量の購入アイテムから厳選したいくつかを紹介。

彼らのセレクトするアイテムは、ヴィンテージのアイテムをはじめ、メイド・イン・ジャパンのキャップなど新鮮なアイテムばかり。いつもと違った目線でのセレクトは、ぜひ参考にしたい。

【おすすめ記事PICK UP!】Weekend Outer Style

真冬のコーディネイトに必須のアイテム、ヘビーアウターを特集。本格的なミリタリージャケットから革靴と合わせたいシックなシェルジャケットまで、様々なタイプの全12コーディネイトを紹介する。気分に合わせてアウター選びを楽しむもよし、自分の中の定番を買い足すもよし。今年の相棒となるアウターを選ぶ最後のチャンス!

洒落者たちが今年1年で購入したアイテムが所狭しと掲載された最新号。目利きが選んだ傑作の数々を眺めながら、ぜひお買い物の参考にしてほしい。

購入はこちらから!