あの人の「下駄箱」が見たい!「2nd(セカンド)」Vol.134 2018年5月号3月16日発売!

ヘビーデューティとして語られるウエアには、街中で着るにはオーバースペックだとしても、はたまた自分がアウトドアマンじゃなくても、そのホンモノのクオリティに感じ入ってしまうもの。今月号の「2nd」は、街でも活躍する、ヘビーデューティファッションをボリュームたっぷりでお届けする。

お洒落なアノ人は足下にも抜かりないとは、いつも思っていましたが、さてさて、いったいどんな靴を持っている? そんな素朴なギモンがわいて、「貴方の下駄箱みせていただけますか?」と、直球で聞いていました。すると誰もが憧れる王道から、レアもの、思い入れの高い一足など、やはり洒落者の靴は興味津々のラインナップに他なりませんでした。

さらに、この春即戦力間違いナシのスニーカーと革靴を編集部&弊誌お馴染みのスタイリストが語り尽くします。他にも今春にあえて推しのブーツや、人気セレクトショップの個性爆発最新ラインナップなども収録し、革靴とスニーカーがついほしくなってしまう特集が仕上がりました。

第2特集は春ゴルフにぴったりなゴルフウエアを。今年のトレンドもわかる選りすぐりのブランドの新作を紹介します。さらに今回は特別付録「京都の2nd」がついてきます! 「2nd」読者こそが、週末に足を伸ばしたくなる京都のとっておきをご案内します。

第2特集は「お洒落ウエアよ!私をゴルフに連れてって。」

第2特集

春です! 芝がめちゃめちゃ美しい季節なんです。それなら“芝刈り”に出掛けないと! もちろん休日のお洒落に気を遣う貴方ですから、ゴルフウエアも人と差のつく、一見「気合入ってないけど、いろいろこだわってます」なコーディネイトでいきましょう。大丈夫です! いいウエアしっかり見つけてきましたから。

連載「古着ストーリー」第22回はワークブーツをピック!

古着ストーリー

ブルーワーカーたちの足下を守る大切な相棒。時代とともに派生したワークブーツの世界を見る。

連載「THE VISUAL PERFORMER」は画家山口英紀さんが登場!

THE VISUAL PERFORMER

毎号、各界のクリエイターを紹介するTHE VISUAL PERFORMER。今回ご登場いただくのは、画家の山口英紀さんだ。水墨画なのか、現代美術なのか。ジャンルにとらわれない表現を続ける山口さんが描く作品は、鑑賞者を瞬く間に引き込んでいく。