いまどきトラッドの作り方。「2nd(セカンド)」Vol.138 2018年9月号7月14日発売!

最終更新日 2022.05.10 公開日 2018.07.13

第1特集、「いまどきトラッドの作り方」では、ファッション業界人にトラッドのアイコンとなるアイテムについて教えてもらったり、お手本となるコーディネイトをご紹介。

第1特集、「いまどきトラッドの作り方」では、ファッション業界人にトラッドのアイコンとなるアイテムについて教えてもらったり、お手本となるコーディネイトをご紹介。知っているだけでちょっとした自慢になる知識が満載です。

第2特集は、「おうちリゾート」。実際に行くのは大変なので、家の内装を変えちゃいましょう! バカンス気分になれること間違いなしなインテリアを集めた他、お望みのテイストの品が買えちゃうショップにもご案内します。

第3特集は、いつものファッションにプラスすることでより個性を持たせられる「アクセサリー」。チャレンジするなら、レイヤードが少なくなる夏がチャンスです。主役級からさりげないものまで、多彩なラインナップで紹介します。

注目の企画「いまどきトラッドの作り方。」

アメリカントラッドやアイビースタイルに欠かせないブレザーがいままた気になりだしてるようで、街中でも見かけるようになりました。僕らの気分は移ろいやすく、その時々で様々なモノ・コトに目を奪われがちですが、やっぱり根源にあるのはトラッド愛。それを再確認したくて、はじめる特集です。改めて、定番アイテムの基礎を教わったり、気分な合わせ方を考えてみたり、なんだか「懐かしいことが、新鮮に感じる」。それが“いまどきトラッド”なんです。

こちらもおすすめ!“家にいながら南国気分”な部屋づくり。おうちリゾート企画。

もちろん実際にリゾートに行くのが一番いいのだが、お金もかかるし、暇をつくるのも大変。だったら日々の暮らしをそのまま南国風にしてしまったらいいのでは。というわけで、“おうち型リゾート整備推進法案”が可決いたしました!

BRAND PICK UPVol.004 Tapia Los Angeles

トラッドスタイルに取り入れたい注目ブランドを紹介するブランドピックアップ。今回は“メンズウエアを考古学的に調査する事”からものづくりが始まるタピア・ロサンゼルスのアイテムを使ってコーディネイトをしてみる。

連載「THE VISUAL PERFORMER」小田島等さん / イラストレーター、デザイナー

THE VISUAL PERFORMER

毎号、各界のクリエイターを紹介するTHE VISUAL PERFORMER。今回はアーティストのジャケット・アートワークや本の装丁を中心に、さまざまなデザインを手掛ける小田島等さんにご登場いただく。「音楽とアートが好き」と語る彼のデザインの根底にあるものとは。