文具の楽しさがギュッと凝縮された“文具のサブスク”の1周年を記念してお届け箱をリニューアル!

  • 公開日:2022.04.12

NEXT switchは、ワクワクが詰まった文具が毎月届く「文具のサブスク」(サブスクとは定額で商品やサービスの提供を受けることができるサブスクリプションの略)を20214月より提供しており、1周年となる20224月の発送分から新しいお届け箱のデザインにてサービスの拡充を行う。

「文具のサブスク」は同社が取り組む文具通販事業の新サービスとして20214月よりサービスを開始。以下のニーズを満たす新しいサービスとして提供継続中だ。

・文具でワクワクしたい
・トレンド文具を使いたい
・普段出会う機会の少ない文具との新しいつながりを持ちたい

文具営業専門家でもあり、老舗筆記具メーカーの創業家出身の同社代表は、テレビチャンピオンでの準優勝経験もあり、情報系雑誌への文具紹介記事の連載などを行いながら、話題を先取る文具や、人気の文具などを毎月セレクトし、サブスクリプションサービスを楽しむ利用者に毎月文具を届ける「文具のサブスク」をスタートさせた。

文具ファンから寄せられる
・近くに話題の文具を取り扱っている文具店が少ない
・いろいろ揃えようと思っても結構大変
・いつも好きな文具ばかり買ってしまい新しい発見の機会が欲しい
・文具のプロが選んだ新しい文具や話題の文具を揃えてみたい
という要望などを叶える新しいスタイルの文具の購入が楽しめるサービス。

従来からポストに届く発送サービスを利用しているが、今回、リニューアルしたお届け箱は色々な文具をデフォルメしたイラストのデザインでポストに届いた箱を見ただけでドキドキし、さらに、中身を開ける瞬間のワクワクを増幅するパッケージとなっている。

また、開封の際もハサミやカッターナイフなどの刃物を使わず、タブの部分を引っ張るだけで開封できるデザインに変更したため、中身の文具を傷つける心配のない設計だ。

さらに、今回これまでなかった「文具のサブスク」のロゴを作成。家庭を中心にお届けする本サービスによる文具が、普段の生活をより楽しいものにすることをイメージした楽しいデザインとなっている。

文具のサブスク

文具のサブスクお届け例

内容:お届けする月により商品数が変わるが、定価より23割程お得になるようにセレクトした文具が毎月7種類前後入る
お届け時期:前月末までの新規、継続申し込み分を翌月第1または第2金曜日に発送
価格:3,500円(送料、消費税込)

【問い合わせ】
NEXT switch 文具道事務局
[email protected]