ボールペンで書いて消しゴムで消せるウェアラブルメモ「wemo®」から海外向けデザインを数量限定発売!

発売以来シリーズ累計80万個を販売している、書いて消せるウェアラブルメモ「wemo®(ウェモ)」シリーズから、全色にセンチメートルとインチ表示のスケールがプリントされたアメリカ向けデザインのwemoバンドタイプを本日1月25日(火)に数量限定で発売スタート。

「いつでも どこでも かける おもいだせる」をテーマに、記憶に対する物理的/精神的なストレスを軽減する発想から生まれたプロダクト、それが「ウェモ」! 油性ボールペンで書いて消せるウェアラブルメモだ。

何度も書いて消せる、濡れても消えないため屋外や水中での作業にも使用できる。バンドタイプ・パッドタイプ・ケースタイプ・IDカードホルダーの4種を用意、目的やTPOに合わせて選ぶことができる。同商品は、2018年の”日本文具大賞 機能部門 優秀賞”を受賞している。

“ボールペンで書いて消せる”ウェアラブルメモ「ウェモ」には、スケール(定規)がプリントされたタイプがあり、ちょっとした時に定規がわりに大きさを測ったりすることができる。

日本国内向け製品では、一部のカラーのみに“センチメートル”のスケールの目盛りがついているが、実用性重視のアメリカ向け製品は、全てのカラーバリエーションで“センチメートル”と“インチ”の両方のスケール表示がある。作業時にスケールが必要な方々に、メモを手に持つことが難しい場面で、国内での使用事例と同様に必要な時にすぐにメモができるツールとして好評だ。

国内は医療、看護の現場を中心に“センチメートル”表示のタイプが使われているが、インチネジが標準規格として使われている設備や航空機等の製造や整備士の現場から“インチ”表示付きのタイプが望まれていた。

さらに、これまで「他のカラーでもスケール付きのwemoを使いたい」といった要望も多数寄せられており、今回アメリカ仕様の「ウェモ」を国内で発売する運びとなったという。

wemoバンドタイプUS仕様

カラー:全7色(白/青/緑/ベージュ/ネイビー/イエロー/ピンク)
サイズ:W45×H238×D8mm
素材:シリコン
価格:1,320円(税込)

【問い合わせ】
コスモテック
https://www.cosmotec.ne.jp/